高田文夫、『有吉ゼミ』に出演したゴールデン街「呑屋しの」の名物ママに驚き「めちゃくちゃな映像なんだよ。で、それをスタジオで有吉が見て笑って(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、『有吉ゼミ』に出演したゴールデン街「呑屋しの」の名物ママに驚いたと語っていた。

高田文夫:新宿のゴールデン街にさ、「しの」って店があってさ。

松本明子:ああ、先生昔からね。

高田文夫:大学の先輩の女性、おばちゃんで、口の悪い先輩なんだよ。そのおばちゃん、ぽっくり死んだんだよ、やっと(笑)

松本明子:ああ。

高田文夫:80いくつまで生きてさ。酒、ずーっと飲み続けて、80過ぎまで生きたんだからさ。

松本明子:ああ。

高田文夫:で、偲ぶ会をやるからってさ、また新宿の陽気なところがあるんだよ。スペイン料理だか中華料理だかよく分からないようなさ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「オーレ!」みたいなさ(笑)賑やかなところで。で、しのだからさ、「いとしの会」って書いてあって。

松本明子:ああ。

高田文夫:で、行ったらもう、盛り上がってんだよ。みんな酔っ払っちゃってよ。「あ、来た、来た」なんて言われてさ。

松本明子:常連さんがみんな集まって。

高田文夫:うん。最近のお客さん多かったからさ、もう分かんないんだよ。わやくちゃでさ(笑)だって、18で俺が大学入った時、もうOBだったんだから。

松本明子:ええ。

高田文夫:で、いきなりコンパに現れて。「お前か、高田バカ野郎」って言ったんだから(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:ビートたけしにその10年後に言われてんだけど(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:そういうおばちゃんだから。

松本明子:そんな活きの良いおばちゃんだったんですね。

高田文夫:凄いんだから。で、佐野君が「荷物を片付けててたら、貴重な映像がいっぱい出てきました」って。「今日、上映会やるから、先生楽しんでくださいよ」なんつってさ。

松本明子:え?

高田文夫:ゴールデン街の名物ママだからさ、ドキュメンタリーいっぱい出てんだよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:その映像が、全部「バカ野郎、この野郎」ってお客を脅かしてる映像なんだよ(笑)

松本明子:へぇ。

高田文夫:そんな映像ばっかしで(笑)で、ドキュメンタリー以外にも、「バラエティにも出ました」ってテロップが出てさ。見たら狭いゴールデン街で、そこにさ、坂上忍と矢作と水トちゃんが入ってくんだよ(笑)

松本明子:へぇ。

高田文夫:「ママいいですか?」「バカ野郎、この野郎。なんだお前ら」っていきなり言われて(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「お前はおはぎだろ」「おはぎじゃないですよ、矢作ですよ」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:めちゃくちゃな映像なんだよ。で、それをスタジオで有吉が見て笑ってんだよ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「なんだこのババァ」とか言って(笑)それをスタジオでさ、有吉が見て笑ってんだよ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「なんだこのババァ」とか言って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)もう名物なんですね。

高田文夫:新宿ではみんな知ってる、昔から。

高田文夫、有吉弘行・夏目三久夫婦をかっぱ橋で見かけて松村邦洋に連絡したと告白「松村が『うるせぇな、バカ野郎』と一言で返されて…」
2022年10月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、有吉弘行・夏目三久夫婦をかっぱ橋で見かけて松村邦洋に連絡したと告白していた。 高田...
有吉弘行、高田文夫が認めてくれるようになったきっかけを明かす「松村さんをボコボコに罵倒してたら、『アイツ面白ぇなぁ』って思ってくれて」
2021年2月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、高田文夫が認めてくれるようになったきっかけを明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました