伊集院光、河村たかし市長に金メダル噛みつき問題を「禰豆子のコスプレで謝罪させては」と提案「私、つい噛んじゃうから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、河村たかし市長に金メダル噛みつき問題を「禰豆子のコスプレで謝罪させては」と提案していた。

伊集院光:『水曜日のダウンタウン』ぐらいしかできないかなぁ。噛み癖のある犬につけるやつあげない?(笑)ウチの犬が最初、なかなか噛み癖なおらなかった時に、つけられてたやつを河村市長にみんなでプレゼントしにいくみたいな企画だよね。

あとは、金メダルチョコ。金メダルチョコとかをあげにいくとか。なんか、ちょっとでもふざけたらみんなすげぇ怒る、みたいな。で、巻き添えを食うみたいな。

「伊集院、ああいうことを軽く考えてるから、茶化すことができるんだ」みたいな。あの感じを、言ってみて、「うわ、ヤダな」って思っちゃった(笑)

「そういうのに巻き込まれるのは御免だな」って。で、その「巻き込まれるのは御免だな」っていうところで、全員一方向に向いてすげぇ勢いで怒り出すから。絶対その怒り出すのが怖い、この悪循環で。

あとはハリウッドザコシショウが、ボール紙とかいっぱい使って、マンホールぐらいの大きさの金メダルを作るならば、それにかかったお金は俺が出す(笑)そのデカイ金メダルフィーに関しては、俺が出してもいいから。ちょっとやっぱりね、茶化す方向性欲しいね。

伊集院光、ハリウッドザコシショウが巨大な金メダルをかじる「誇張し過ぎた河村たかし市長モノマネ」をやってくれることを期待

…河村市長に禰豆子のあれあげるのどう?(笑)竹のやつをあげるっていう。もっと言えば、河村市長に禰豆子のコスプレで謝らせるっていう。「私、つい噛んじゃうからこうしました」って。めちゃめちゃ叩かれんだろうな(笑)

目血出るほど怒られんだろうな、恐らく(笑)それはもうさ、禰豆子のファンからも怒られるし、反省してないっていうのも怒られるから。相当怒られんだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました