おぎやはぎ矢作、東北震度6強地震ですぐに冷静な行動をした妻を賞賛「ウチの妻、偉かったよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、東北震度6強地震ですぐに冷静な行動をした妻を賞賛していた。

小木博明:(地震が)「きたね」って。奥さんから俺のイメージって、冷静なイメージだから。

矢作兼:うん。

小木博明:立ちたくても、立てないのよ、見られると。

矢作兼:ああ。

小木博明:「あ、見られてんな、俺」って。

矢作兼:ああ。

小木博明:で、どんどん大きくなるじゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:「さすがにこれは立たないと」って。でも、ちょっと照れ臭いわけよ。

矢作兼:ふふ(笑)そういうことをしてると、本当によくないのよ。

小木博明:向こうは全然、横になったまま。

矢作兼:うん。

小木博明:で、「ヤバイ、ヤバイ」ってなって。結局、立つ理由にグラスとかが上の方に置いてあったから。

矢作兼:うん。

小木博明:「グラスがヤバイ」って、俺は言い訳を言って、立ち上がって。

矢作兼:うん。

小木博明:初めて立ったの、地震で。

矢作兼:何の教訓にもなってないな。そういう気持ちでやってたら。ウチの妻、偉かったよ。ちゃんとその後…こういうのは続いたりするから。靴の中に靴下入ってたからね。

小木博明:凄いね。

矢作兼:ちゃんと玄関に置いてあるスニーカーに、靴下を。

小木博明:ガラスとか割れてるところあるからね。

矢作兼:靴下穿いてて。

小木博明:なにそれ。

矢作兼:ちゃんと教訓ですよ。地震が起きた時には、ちゃんとしよう。

小木博明:なんだろうもう、諦め半分みたいなところあるんだよなぁ。「ああ、やべぇ、もうきた。ダメだもう」って。

矢作兼:それはダメ。その時に、格好つけてたらダメなんだよ。

小木博明:もう立てないのよ。何していいか分からないんだよね。

矢作兼:一番ダサいのよ。冷静を装って、一番冷静じゃない人っていう(笑)

小木博明:ふふ(笑)それはあるね(笑)

矢作兼:そう(笑)何をしていいか分からないっていうね(笑)

小木博明:動けないっていう。

矢作兼:本当に冷静だったら、パッと冷静に判断して、すぐに行動しなきゃ。

おぎやはぎ矢作、東北震度6強地震で『山里亮太の不毛な議論』も放送休止となったことに言及「お休みになったらしいけど」
2022年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、東北震度6強地震で『山里亮太の不毛な議論』も放送休止となったことに言及していた。 矢...
山里亮太、東北の震度6強地震による『不毛な議論』放送中止で「リスナーの皆さん、またこの場所・この時間で会えたらと思っております」
2022年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東北の震度6強地震による『不毛な議論』放送中止で「リスナーの皆さん、またこの場...
タイトルとURLをコピーしました