爆笑問題・太田、父親に対して「親不孝をしてしまっていた」と悟って後悔した父親の一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月15日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、父親に対して「親不孝をしてしまっていた」と悟って後悔した父親の一言について語っていた。

太田光:親父が最期、印象的だったのは、「光君さ」って。

上田晋也:うん。

太田光:「俺のこと、嫌いだったろ?」って言ったわけですよ。

上田晋也:うん。

太田光:そんなこと言うと思わないから、ビックリしたわけですよ。

上田晋也:うん。

太田光:でも、俺は親父にそっけなかったから、ずっと。

上田晋也:ああ、そう。

太田光:うん。

上田晋也:まぁまぁ、照れくさかったりするわね。

太田光:男同士ってそうじゃないですか。

上田晋也:うん、うん。

太田光:だから、ほとんど喋らなかったんですよ。

上田晋也:うん。

太田光:で、「俺、お前に何もしてやれなかったし、光君、俺のこと嫌いだったろ?」って言われたから、俺はもう絶句したわけですよ。

上田晋也:うん。

太田光:なんて言っていいか分からない。「いやいや、嫌いじゃないよ」ぐらいの感じなんですよ。

上田晋也:うん、うん。

太田光:「でも、俺はお前に何もしてやれなかったし」って言うから、「いやいや、それはもう本当に俺は、まず育ててもらったし、愛情かけてもらったし」って。

上田晋也:うん。

太田光:「感謝もしてるし」って。そしたら親父が「そうか、嫌ってなかったか」って。

上田晋也:へぇ。

太田光:って、凄い嬉しそうな顔をしたの。

上田晋也:へぇ。本当に嫌われてるって思ってたんだ?

太田光:と、思ってたみたいなんだよ。

上田晋也:おお。

太田光:だから、それは申し訳なかった。で、「そうかよかったぁ。俺は光君に嫌われてるんだとばっかり思ってた」って。

上田晋也:うん。

太田光:「そうか、俺のこと嫌いじゃないか」って言って。

上田晋也:ほう。

太田光:で、凄い安心した顔をしたの。その時なんですよ、「ああ、俺は親不孝だったな」って。

上田晋也:ああ、それを親父に思わせてしまったっていう。

太田光:人生の晩年まで、そう思わせてしまったこと、それが親不孝だったなって思ったわけですよ。

上田晋也:うん。

太田光:で、だから俺が最期に親孝行をしたのは、これは真面目な話で言いますと、もう親父が脳梗塞、心筋梗塞で「ああ…」って意識も何もないところで死んでったわけですよ。

上田晋也:うん。

太田光:その死ぬ間際に、時間があれば埼玉県の病院へ行って、耳元で「ありがとうな」って言うのを、何度も言いました。

上田晋也:なるほど、いい話だね。

太田光:それで古今亭志ん生の落語を2人で聞きました。

上田晋也:好きだったの?お父さんが。

太田光:大好き。志ん生の弟子になりたかった人なんですよ。

上田晋也:へぇ。

爆笑問題・太田、伊集院光は三遊亭円楽との二人会ができて「伊集院、親孝行できてよかったな」と思ったと告白
2022年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光は三遊亭円楽との二人会ができて「伊集院、親孝行できてよかったな」と思ったと語っていた...
爆笑問題・太田、親類の葬儀で「故人はこんなこと望んでない」と言われた時の父親の言葉を明かす「葬式っていうのは、生きてる人のためにやるんだよ」
2020年3月3日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、親類の葬儀で「故人はこんなこと望んでない」と言われた時の父親の言葉を明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました