くりぃむしちゅー上田、『黄金伝説』の企画が辛すぎて番組スタッフを「意地悪な看守」だと思ってしまい「未だに口聞かない」と明かす

2019年12月13日よりHuluにて配信中の『太田上田』#90にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、『黄金伝説』の企画が辛すぎて番組スタッフを「意地悪な看守」だと思ってしまい「未だに口聞かない」と明かしていた。

上田晋也:俺が一番イヤだったのはあれだね。くりぃむしちゅーに改名したでしょ?海砂利水魚から。

太田光:ああ。

上田晋也:で、1ヶ月弱くらいかな。『黄金伝説』の仕事が来て、1週間でクリームシチュー500杯。で、クリームシチューしか食えないわけ、1日。

太田光:うん、うん。

上田晋也:で、そもそもね、なんでくりぃむしちゅーになったかって言うと、内村さんが移動中に「有田、お前何が好きなの?」って言ったら、有田がとびきりの笑顔で「クリームシチューです!」って言ったからくりぃむしちゅーになったわけ。

太田光:ふふ(笑)

上田晋也:俺の意見、ゼロなわけ。

太田光:ふふ(笑)

上田晋也:で、くりぃむしちゅーになったのに、いざその企画始まって、アイツクリームスープしか飲まないの。

太田光:具を…

上田晋也:具、食わないの。ニンジンとか、ブロッコリーとか一切食わないの。でも、それ食わないと一杯クリアにならないから、俺が全部食ってたわけ。

太田光:はっはっはっ(笑)いい人だね(笑)

上田晋也:そしたら本当の話で、トイレ行くじゃんか。ウンコの2/3がニンジンなの。

太田光:2/3?

上田晋也:俺、マジで「ここ、畑か?」って言ったんだから。

太田光:はっはっはっ(笑)そのたとえはどうなのかな(笑)

上田晋也:本当に赤いんだって。…で、ある部屋に1週間、軟禁状態にされるわけよ。

太田光:うん。

上田晋也:で、定点カメラがずっとついててさ。

太田光:うん。

上田晋也:で、夜寝るまでスタッフが監視してるわけ。

太田光:うん。

上田晋也:本当に敵になるもんね、スタッフが。

太田光:ああ。

上田晋也:だからもう3日目ぐらいから、「今日もお疲れ様でした。明日、何杯ぐらい召し上がる予定ですか?」って言っても、二人とも返事も何もしない。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:敵だとしか思ってないから。

太田光:収容所で追い詰められるみたいな。

上田晋也:意地悪な看守だと思ってるから。

太田光:そういう感じだよな。

上田晋也:あれが一番しんどかった。だから、その時のスタッフとたまに会うじゃんか。未だに口聞かないもんね。「アイツだ」って思って。

Huluで本編丸ごと見るー太田上田



太田上田

本日の人気記事