土田晃之、池上彰へ番組収録の際に「エッチの時にあまり動かないことを、なぜマグロと言うんですか?」と質問したところすぐに解説して驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、池上彰へ番組収録の際に「エッチの時にあまり動かないことを、なぜマグロと言うんですか?」と質問したところすぐに解説して驚いたと語っていた。

土田晃之:マグロの漁獲量が減ってる、と。

大久保佳代子:うん。

土田晃之:日本はマグロ凄く獲っててって。

大久保佳代子:うん。

土田晃之:それは、ヨーロッパの方とかで今、問題になってるんですって、いろいろ説明聞いて、「へぇ、そうなんだ。マグロ食べられなくなっちゃうじゃないですか」って、こっちは小学生みたいなこと言ってて。

大久保佳代子:うん。

土田晃之:でも、その時ちょっと流れで、収録もんだったから。で、劇団ひとりと一緒に出てて。

大久保佳代子:うん。

土田晃之:ちょっとふざけて、「よく女性とかで、何もしないで普通に寝転がってるだけの人をマグロって言うけど、あれはなんでですかね?」って、池上さんに訊いたら、「そんなこと分かりませんよ」って言うのかなって思って。

大久保佳代子:うん。

土田晃之:そしたら、池上さんが「それはですね」って言いだしたから、「知ってんのかい!」ってなって(笑)

大久保佳代子:はっはっはっ(笑)

土田晃之:「なんでも知ってんなぁ」ってなって(笑)

大久保佳代子:夜のマグロのことも知ってるんだ(笑)

土田晃之:それも知ってるっていう。凄いなぁって思って。

大久保佳代子:そっか、だから池上さんは需要があるわけね。

土田晃之:そうですね、池上さんはね。たしかに、マウントとってこないもんな、池上さんって。

カンニング竹山、池上彰を選挙特番で間近に見ていて「恐ろしいオジさんの顔」をしていたと明かす「ヘビみてぇだわ、この人」

爆笑問題・太田、N国・立花孝志の言動・行動に池上彰や田原総一朗ら「ジャーナリスト」たちは発言すべきだと指摘「特に池上さん、元NHKで」

カンニング竹山、池上彰が自民・二階幹事長をブチギレさせたことに驚く「おっかねぇぞ、あのじいちゃん」

タイトルとURLをコピーしました