高田文夫、本宮泰風が『劇場版 山崎一門~日本統一~』の脚本を全面書き直しさせられた理由に驚き「まさか戦争が起きるとは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、本宮泰風が『劇場版 山崎一門~日本統一~』の脚本を全面書き直しさせられた理由に驚いたと語っていた。

高田文夫:この時期に映画作るの大変だよね、低予算なんだろ?

松本明子:そうですね。で、コンプライアンスも今、守らないといけないので。

高田文夫:そうなんだってよ。だから、戦争が起きる前に、ロシアンマフィアの話を書いてて。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「ロシアが攻めてくる」って話を書いたら、戦争始まっちゃったからさ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「大変だ」って、「全部書き直しさせられた」って、可哀想だよなぁ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:誰が戦争起きると思った?(笑)誰一人思わないだろ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:ロシアとか書いちゃうじゃない。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「全部直させられたんです」って。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「それは大変だったなぁ」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「まさか戦争起きると思わないですもんね」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「そりゃそうだよ」って言ったの(笑)

松本明子:書き直したんですよ(笑)

有吉弘行、Vシネ『日本統一』をディスっているという噂があることで弁明「小沢さんの友達の社長、出てませんかって尋ねただけで…」
2022年9月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
有吉弘行、『日本統一』の話をしていて小沢仁志に叱られてしまったため「『日本統一』はもう懲り懲り(笑)」と発言
2020年4月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
タイトルとURLをコピーしました