山里亮太、AppleStoreでiPhone機種変更について相談したら驚きのアドバイス「かじがやさんのYouTubeを見てください」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、AppleStoreでiPhone機種変更について相談したら驚きのアドバイスをされたと明かしていた。

山里亮太:オンラインでiPhone買うと、設定とか全部自分でやらなきゃいけないじゃん。その時、どうしたらいいかなぁって思って、リンゴ屋さんに聞いたら、優しく教えてくれて。

「かじがやさんのYouTubeを見てください」って言われたの。リンゴ屋さんが言ってた。「かじがやさんのYouTubeを見たら、間違いないです」って。凄いよね。

WAONさん(蒼井優)にもね、あのYouTubeってマジでわかりやすいらしく。「これ見てできない人はいない」と。

みんな言ってる、と。で、俺見ながらやってたの。でもマジでできなくて。凄いわかりやすいよ。凄いわかりやすいし、何を言ってるか理解できるのに、なんか途中、アドリブかまして変なところ一回、YESってやって。そうすると戻れなくなって。

「あれ?」って。あまりにもかじがや君の言うとおりに進んでる自分をWAONさんに見られるのも恥ずかしくなってきて。

「大丈夫?やってあげようか?」って言われたけど、「いい、いい」って。「こんなの簡単よ。かじがや君が今言ってるけど、横においてスイッチ押せばなんのよ」って。

「できる?」「舐められたもんだね、WAONさん」と。「できます」って言ってる時に、かじがやさんが言ってるやつじゃないコマンドが一回出てきて。でも、それを「これってさ…」って言うと、今できるって言った俺が、「これ?あれ?」って言うと、「じゃあいいよ、やるよ」って言われるのも申し訳ないと思って。

でも、そんな差はないだろう、と。かじがや君が説明してないだろうって。そしたら、うんともすんとも急に動かなくなって、「あれ?」ってなって。で、こっそり検索をすると、「SIMカード?」ってなって。

かじがや君も言ってた。最初に抜いて、挿れるんでしょ?やってなかったの。

山里亮太、Apple新宿での冷たい店員の対応に「あの冷たい目、あれは血が通ってないな」「俺、一生忘れないよ」
2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太...
山里亮太、Suicaの問い合わせセンターで「秘密の質問」の好きな食べ物を問われて蒼井優との結婚会見でおなじみ「グリーンカレー」と答えることに戸惑い
2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太...
タイトルとURLをコピーしました