山里亮太、蒼井優とともにパパラッチから車で追いかけ回されることに恐怖「家の駐車場の中にも入って待ってたりされる」

2021年9月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優とともにパパラッチから車で追いかけ回されることに恐怖を感じると語っていた。

山里亮太:怖い話があってさ。今ね、私みたいなもんでもね、追われてるんですよ。多分、記者の方だと思うんですよ。で、私なんかね、まだ免許取りたて、若葉マークですよ。その私の…ずっとね、同じところに停まってらっしゃる車がいて。

で、その方なんですけど、家から出たら、その車が動き出してですね。車をずーっと追っかけてきて。で、なんかこうもう一応こっちとしては、気づいてますよ、と。気づいてるっていう風にしたら、もう…気づいてる人だったら別に何もないじゃない。

だからもう諦めるかなと思いきや、ずっと横につけてきてみたり。こっちが止まると、距離とって止まって、みたいなのをずっとうやって。

俺さ、運転まだ1年経ってないから。追われてるっていうのがあると、もうちょっと怖いのよ。撒くほどの技術もないしさ。で、凄い煽り気味で来るから、相当、俺に何か情報を求めてんなぁと思って。

「俺、今すげぇ求められてる」って、ちょっとドキドキしちゃったんだけど。家の駐車場の中にも入って待ってたりされるのよ。で、俺が車で出て行くと、その駐車場から一緒に出てきて、そこからカーチェスになるのね。

だから、俺が今持ってる情報そんな凄いんだったら、スーパースターじゃん、これって。だから、なんだろうと思ってて。

…あと、俺の乗ってる車、つまりWAONさんも乗ってるから、WAONさんもそれで凄い追っかけられんのよ。凄い怖いんだって。WAONさん、ベテランでも怖いって言ってたから。2台で挟まれたりすることもあるのよ。それは1年目には厳しいですよ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事