山里亮太、Suicaの問い合わせセンターで「秘密の質問」の好きな食べ物を問われて蒼井優との結婚会見でおなじみ「グリーンカレー」と答えることに戸惑い

2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、Suicaの問い合わせセンターで、「秘密の質問」の好きな食べ物を問われて、蒼井優との結婚会見でおなじみ「グリーンカレー」と答えることに戸惑いを感じたと語っていた。

山里亮太:(Suicaに登録していたクレジットカード情報を変更しようとしたところ、パスワードを要求されるも忘れていたため、センターに問い合わせて秘密の質問をされ)「お聞きします、あなたの好きな食べ物は何ですか?」って。

「食べ物ですか?好きな食べ物…」って。で、ボケてスベってるワードがあんのよ。自分のプロフィールでね、ボケてスベってるワードがあんのよ。

それをよく書いてる時期があったの。で、一応ギャンブルで言ってみた。「米が進むもの」「…はい?」って言われて。「あの…『米が進むもの』って書いてませんか?」「書いてません」って。

「じゃあ、『コナモノ全般』」「…はい?」「コナモノ全般」「違います」って。「そうですか…」って言って。

で、フルネームも言ってるし、向こうが「山里亮太だ」って分かってる。あの山里だろうな、と。生年月日も言ってるし。その中で、これ言うのが怖かった。けど、この可能性がある、と。

言いまして、私。「あの…グリーンカレー」「…違います」って(笑)「え?」って思って。でも、この惜しいって空気。そこでたどり着いたのよ。「あっ!カレーライス!」って言ったら、「そうです!」って言われたのよ。

そう、カレーライスだったのよ(笑)

山里亮太、蒼井優との結婚発表前の「ビオフェルミン」「グリーンカレー」発言が「におわせ」だと批判されることに反論「そんなつもりは…」

山里亮太、蒼井優が「いきなりグリーンカレーを作った」というのは誤解だと語る「いくつかの選択肢の中で、僕が選んだ」

バナナマン設楽、山里亮太が「蒼井優の作ったグリーンカレー」に大喜びした話でカンニング竹山が行ったツッコミに爆笑



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事