チュート福田、「闇営業」という言葉が一気に定着して「流行語大賞に来そうな気がして」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月12日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、「闇営業」という言葉が一気に定着して「流行語大賞に来そうな気がして」と語っていた。

福田充徳:闇営業って言葉も、流行語大賞に来そうな気がして。

徳井義実:ああ、たしかに、たしかに。

福田充徳:あれも、今年一気になんか「闇営業」っていう言葉が。

徳井義実:今年は大問題になったもんな、闇営業はな。

福田充徳:うん、闇営業っていう、なんかおどろおどろしい表現。「直」って言うてたやん。

徳井義実:うん。

福田充徳:会社通さへん、直の営業っていう。そこを「闇営業」っていう(笑)

徳井義実:ふふ(笑)

福田充徳:「闇ですか?」ってみんなが言い出すっていうさ。

徳井義実:あるな。

福田充徳:うん。

徳井義実:闇営業、闇営業はたしかにメディアで一時、めちゃくちゃ言われたもんな。

福田充徳:闇営業、闇営業ってあったもんな。

徳井義実:たしかになぁ。話題になったんそれやな。

ケンドーコバヤシ、流行語大賞に「闇営業」がノミネートされるのではと語る「まぁ、闇営業は入るわな」

おぎやはぎ小木、吉本興業の「反社会的勢力との繋がり」に関する芸人の間で噂される話に驚愕「闇営業の新事実よ」

ケンドーコバヤシ、闇営業問題について吉本興業の聞き取り調査が長時間に及んだ芸人がいると暴露「随分、缶詰されたって聞いたけど」

タイトルとURLをコピーしました