おぎやはぎ小木、吉本興業の「反社会的勢力との繋がり」に関する芸人の間で噂される話に驚愕「闇営業の新事実よ」

2019年10月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、吉本興業の「反社会的勢力との繋がり」に関する芸人の間で噂される話に驚愕したと告白していた。

矢作兼:俺が出たライブは、『ブチコミ』っていうんだけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:そこに俺が一応MCでさ。あと、ナイツ塙、かまいたちの山内、カミナリまなぶ君と、銀シャリの鰻。

小木博明:うん。

矢作兼:で、企画ライブ。

小木博明:面白そう。

矢作兼:色々、大物の写真出てきて、「ギリギリ怒られないような質問をしてください」みたいな。

小木博明:ああ、大物ゲストに対してね。

矢作兼:ちょっと攻めた方が面白い時あるでしょ。相手も「ふふ(笑)」って笑っちゃう、そこのいいラインを練習しようじゃないか、と。そういうライブだったんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:で、入ってったら、さっきの4人が同じ楽屋で円陣組んで話してて。

小木博明:うん。

矢作兼:よくある光景よ。

小木博明:昔、そうだね。出番前で小さい楽屋で。

矢作兼:で、俺の楽屋はその隣なのよ、一人だけ。で、寂しいから速攻、そっちの楽屋行って(笑)ゴシップ教えてくれてさ。

小木博明:なるほど、ゴシップか。面白そうだなぁ。

矢作兼:「いやぁ、ちょうど今話してたんですよ」って。

小木博明:あの辺のメンツのゴシップって、面白いからね。

矢作兼:面白いでしょ。

小木博明:本当、色々入ってくからね、色んなゴシップが。

矢作兼:そう。だから面白いから、聞いて。

小木博明:うん。

矢作兼:本当かウソか分からないようなものから、結構色々話を聞いて。

小木博明:俺も、そっから一個だけ矢作からエピソード聞いたけどさ。

矢作兼:うん。

小木博明:一個だけ聞いたけど、もう信じられないようなエピソードあったな、それ。

矢作兼:真実でしょ。

小木博明:言えないようなやつだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:吉本関係のゴシップ。

矢作兼:「なんで言えないような」って言っといて、話しだそうとして(笑)

小木博明:反社関係のやつ。

矢作兼:本当怖いのがさ、その話もそうなんだけど、ライブだから…ラジオでも俺たち口滑っちゃうんだけど、ライブだから余計大丈夫だと思っちゃって。

小木博明:うん。

矢作兼:その流れからライブに入るわけよ。

小木博明:うん。

矢作兼:なんだけど、途中色々脱線するわけよ。人の話になった時。「そういえば、あれってどうなの?」とか。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:そうなった時に、もうみんなやっぱ口滑っちゃうんだね。もうさ、塙とかヤバイとこまで行くわけ(笑)

小木博明:いやいや、ライブの良さってそこだからね。

矢作兼:でも、ネットの記事書く人って、一般の人じゃん。記者じゃないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:で、普通にチケットを買ってきてて、「しめしめ」と思ってネットで書いちゃう奴もいなくはないよね。

小木博明:今はね。

矢作兼:最終的にはもう全部嘘だと。「色んな今日、噂話したけど全部ウソ。事実はTKO木下さんだけ」っていう(笑)

小木博明:なんだよ、TKO木下さんだけって(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:木下さんのは事実だけどね(笑)

矢作兼:それだけは本当だけど。あとは全部ウソっていうふうにして、あとはもう作り話をしたっていうふうに終わったんだけど。

小木博明:ああ、なるほどね。そうした方がいい、助かるね。

矢作兼:本当に作り話だしね。

小木博明:うん、作り話じゃないだろうけど。反社の話は違うと思う(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:あれは新事実。

矢作兼:それはライブでやってない。それはしてない。

小木博明:だって、ここでも言えない話だもん。反社の新事実。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:闇営業の新事実。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:闇営業の新事実よ。ビックリよ、俺は。

矢作兼:うん。

小木博明:もう触れられない。あんな凄くて。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:俺も裏切られてきたし、凄い。「あ、そんなことあったのか、なんだよ」っていう。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事

本日の人気記事