明石家さんま、NHK紅白歌合戦の総合司会は「諦めた」理由「紅白のスタッフが言うてくれてたんですけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月22日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、NHK紅白歌合戦の総合司会は「諦めた」理由について語っていた。

明石家さんま:紅白諦めました。

横山玲奈:あ、諦めたんですか?

明石家さんま:「日本にいてくれたらね」って。NHKはずっとオーストラリアのせいにしてました。それはもうこの2~3年で分かりました。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:「日本にいてくれたら、さんまさんにぜひ」って。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:ね、紅白のスタッフが言って。「オーストラリア、行ってらっしゃいますからねぇ」とか。「オーストラリアから生中継しようかなぁ、司会の部分だけ」とか、言うてくれてたんですけど。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:いざ日本にいるこの3年。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:一言も声がかかりません。

横山玲奈:え?

明石家さんま:どういうことでしょ?

横山玲奈:どういうこと?

村上ショージ:逆に、おったらおったでイヤいうのもありますやん?

明石家さんま:おったらおったでいや?

村上ショージ:遠くにいてくれたら声かけやすいねんけど。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:おったら…

明石家さんま:おったらおったでいや?(笑)そんなバカなこと(笑)

村上ショージ:近場に(笑)

明石家さんま:そんなバカなことはない(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

岡村隆史、武田真治から紅白歌合戦打ち上げ会場での「TWICEにハイタッチ無視され事件」について抗議されるも反論
2022年8月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナ...
山里亮太、NHK紅白歌合戦の生放送事前番組で「空気を凍りつかせた」質問を三山ひろしにしてしまったと告白「なんでそんな質問したんだろう」
2021年12月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太...
タイトルとURLをコピーしました