オードリー若林、「ハズレ」の本を恐れずに読むための心構えについて語る「ハズレの本を…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月21日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「ハズレ」の本を恐れずに読むための心構えについて語っていた。

水卜麻美:どうやって、そのお忙しい中で、しかもジャンル多岐に渡る本を読んでらっしゃるじゃないですか。

若林正恭:うん。

水卜麻美:本屋さんにずっといるって言ってたけど、当たり外れもありますよね?

若林正恭:当たり外れある。で、ハズレの本を、「いやぁ…いやいやいや」って読むのも好きなのよ(笑)

水卜麻美:ああ、そうなんだ(笑)

若林正恭:そう、そう。

水卜麻美:だからいいのか。なんか私、ハズレの方にあんまりあたりたくなくて、というのもあって。

若林正恭:うん。

水卜麻美:凄く慎重に選んじゃうのかもしれないけど。

若林正恭:はい、はい。

水卜麻美:そうか、そういうつもりで読めば、それはそれで知識になりますもんね。

若林正恭:そう、そう。

水卜麻美:へぇ。

若林正恭:だから、なんとも言えない本もあるから、紹介できないなって思って(笑)

水卜麻美:そうか(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

水卜麻美:好きではないけど、みたいな(笑)

若林正恭:そう、そう(笑)

オードリー若林、水卜麻美アナに本を紹介して読んでいるのにも関わらず「感想をLINEしてこない」と嘆く「だったら感想とかちょうだいよ」
2022年10月16日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、水卜麻美アナに本を紹介して読んでいるのにも関わらず「感想をLINEしてこない」と嘆いていた。 若...
オードリー若林、朝井リョウの小説『正欲』は「自分が想像できる多様性だけを礼賛して、秩序整えた気になって、それは気持ちいいよ」という一言の台詞に尽きると語る
2022年10月16日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、朝井リョウの小説『正欲』は「自分が想像できる多様性だけを礼賛して、秩序整えた気になって、それは気...
タイトルとURLをコピーしました