高田文夫、『ナイナイのANN』で小西マサテルが「このミス」大賞を受賞したことを知って驚き「ビックリしたことがあったね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、小西マサテルが「このミス」大賞を受賞したことを知って驚いたと語っていた。

高田文夫:ビックリしたことがあったね。

松本明子:ええ。

高田文夫:大体さ、オールナイトニッポンとJUNK、両方聞いてるんだけどさ。全部聞いてる74歳いないだろ。

松本明子:ふふ(笑)先生、凄い(笑)

高田文夫:74でJUNKチェックして、オールナイトニッポンチェックしてる人いないよ。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:全部聞いてるんだよ。それで、この間さ、ナイナイのやつ、木曜日、聞いてたらさ、岡村がさ、「いや、めでたいことがあります!」ってさ。

松本明子:はい。

高田文夫:凄いんだよ。で、ウチの作家の…ずっとナイナイについてる作家がいるんだよ、ラジオの構成作家がな。

松本明子:ええ。

高田文夫:小西君っているんだよ。

松本明子:小西さん。

高田文夫:小西君がね、「このミステリーがすごい」の大賞ですってさ。

松本明子:え?

高田文夫:凄いんだよ。

松本明子:大賞とったんですね?

高田文夫:分かる?大賞だよ。

松本明子:凄い。

高田文夫:普段コツコツ、ラジオの台本とか書いてる人がさ、いきなりさ、大賞をとったんだよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:宝島のやつ。

松本明子:え?!

高田文夫:だって、キングオブコント昨日頑張ったろ。1年間頑張ってきて、2人とか3人でやっても1千万だろ。

松本明子:はい。

高田文夫:ビスケットブラザーズ。それ、2人で分けなきゃいけないだろ。3人だったら3人で分ける。

松本明子:そうなんですよね。

高田文夫:で、事務所絡むから、ちょっとギるだろ(笑)

松本明子:事務所によってはね(笑)

高田文夫:その点、作家はコツコツ台本を書いてるくせに、陰で隠れて小説書いててさ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:キングオブコントが2人で1千万だよ。ラジオの作家、ミステリー大賞が1200万。一人でだよ。

松本明子:へぇ!

高田文夫:夢があるだろ。

松本明子:凄いですね。

高田文夫:だから素晴らしいんだよ。若手も夢が沸いてくるわけだよ。

松本明子:そうですね。

高田文夫:2人でコントやらなくてもさ隠れて

松本明子:そうですね。

ナイナイ岡村、『ナイナイANN』チーフ作家である小西マサテルが『このミス』大賞を受賞したことを称賛「いやぁ、凄いですよこれは」
2022年10月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、同番組のチーフ作家である小西マサテルが『このミス』大賞を受賞し...
ナイナイ岡村、小西マサテルの『このミス』大賞を受賞した小説『物語は紫煙の彼方に』は「これ、ほぼほぼ映像化しますよ」と予想「映画なのか、ドラマなのか」
2022年10月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、小西マサテルの『このミス』大賞を受賞した小説『物語は紫煙の彼方...
タイトルとURLをコピーしました