ナイナイ岡村、『ナイナイANN』チーフ作家である小西マサテルが『このミス』大賞を受賞したことを称賛「いやぁ、凄いですよこれは」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、同番組のチーフ作家である小西マサテルが『このミス』大賞を受賞したことを称賛していた。

岡村隆史:我らが、作家の小西さんが。なんと『このミステリーがすごい』大賞とりました!

矢部浩之:はい。

岡村隆史:いやぁ、凄いですよ、これは。

矢部浩之:いやぁ、ごめんごめん、「大先生」先に言うてもうた。

岡村隆史:これはねぇ、本当に凄いですよ。

矢部浩之:メールきてます。

岡村隆史:はい。

リスナーメール(ナベリサ):小西さん、宝島社主催、『このミステリーがすごい』の受賞、おめでとうございます。来年1月から書籍化とのこと、ぜひ読んでみたいと思います。

ネットニュースでの小西さんの写真が、思ったよりイケメンで正直驚いているところです。

岡村隆史:これはね、写真もね、凄い良い写真、プロの。

矢部浩之:びっくりした。いつも毎週会ってる小西さんじゃない、と思って。

岡村隆史:そうなんですよ。ご本人曰く「これが最大のミステリーだ」と。

矢部浩之:はい。

岡村隆史:と、おっしゃってるんですけど。

矢部浩之:うん。シュッとして。

岡村隆史:いやいや、これはでも、こんな…こんな方が我々のラジオをやってくれてはってるっていうことが凄いですよ。

矢部浩之:うん。あの写真のイメージになるからね、知らない人は。

岡村隆史:そうなんですよ。

矢部浩之:小西カレンダーでしょ、あれ。あの写り(笑)

岡村隆史:でも、チャック三浦氏に歌謡祭、断られた今、小西さんに何か歌っていただくしかなくなりました。これも交渉、難航してます。

矢部浩之:小西さんの歌、聞いたことなかったっけ?

岡村隆史:ない。

矢部浩之:ないか。

爆笑問題・田中、『岡村隆史のANN』放送作家・小西マサテルから太田にお礼メールがあったと明かす「面白くイジってもらって」
2018年2月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週...
伊集院光と放送作家・渡辺雅史との不思議な関係についてのエピソードまとめ
ニッポン放送での出会い 伊集院光がニッポン放送で『伊集院光のOh!デカナイト』(1991~94年)に出演していた際、出待ちをしていたネタはがき職人・サバ味噌煮が渡辺雅史である。その後、渡辺はニッポン放送のアルバイトとして関わり、放送作家の足...
タイトルとURLをコピーしました