ハライチ岩井、前澤友作が「飲食代・ホテル代持ち」で友人を探すために開始する「友作企画」に疑問「全部奢ってもらって、何をもって友達?」

2019年10月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、前澤友作が「飲食代・ホテル代持ち」で友人を探すために開始する「友作企画」に疑問を呈していた。

澤部佑:「友作企画」が始動。「友作企画」とは、前澤さんですね、前澤友作社長。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:前澤さんが新しい友達を作ろうと企画したもので、第1弾はプライベートジェットで行く、二泊三日福岡グルメツアー。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:食費、ホテル代も前澤さん持ち。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:1組3名を招待。行きたい人は、3人で応募理由、自己アピールなどを撮影してメールで送る、と。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:今後も不定期で開催してくらしいですよ。

岩井勇気:なるほどね。

澤部佑:こんな…でも、前澤社長と言ったら、それはとんでもないいい店とかでしょ、多分福岡グルメツアーも。

岩井勇気:うん。でも、そんな食事・ホテル全部奢ってもらって、何をもって友達とするんだろうね。

澤部佑:はっはっはっ(笑)そうだね。

岩井勇気:俺が選ばれたら、応募して。前澤さんに会って、「いや、前澤さん俺たちはいいんですよ」って言って、電車で海行ってさ、で、パンツで泳いでさ、その後さ、ビール100円の居酒屋行って(笑)

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:朝まで飲んでさ。「また遊びましょうね」って言って帰るね。

澤部佑:ふふ(笑)それが本当の友達の形だって言うの?

岩井勇気:そう(笑)それを示してくる(笑)

澤部佑:でも、前澤社長は「いや、岩井君、凄いいいお店あるから」って。

岩井勇気:「いやいや、前澤さん。僕たちはいいんです、全然。このビールが一番美味いんです」って。

澤部佑:20万ぐらいのワインとか。

岩井勇気:「大丈夫です。そういうの要らないです。ポカリ飲みます?」って(笑)

澤部佑:「ポカリ?」って(笑)

岩井勇気:バッグからポカリ出して(笑)

澤部佑:ふふ(笑)でも凄いことするよね(笑)

爆笑問題・太田、前澤友作もZOZOの社員たちから陰口を叩かれていると発言「裏じゃ悪口だらけだろ」

岡村隆史、前澤友作がZOZOのYahooへの売却で手にしたとされる2400億円超に言及「桁違いの額で。またそれで違う事業をしはるんか」

爆笑問題・太田、前澤友作がZOZOをヤフーへと売却したことに「カネなかったんだな、前澤も」「ゴーストタウンだって、ZOZOTOWN」と発言



ハライチのターン

本日の人気記事