ハライチ岩井、UberEATS配達員による「料理投げ捨て放置」問題に「責任の所在が分からないからね、UberEATS」と指摘

2019年10月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、UberEATS配達員による「料理投げ捨て放置」問題に「責任の所在が分からないからね、UberEATS」と指摘していた。

澤部佑:UberEATSの配達員とのトラブルが話題に。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:UberEATSでスープを頼んだところ、スープが溢れており、受け取り拒否をした、と。お客さんがね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:受けとり拒否をしたら、配達員が料理を投げ捨てて消えた、という報告がツイッターに上がり話題になっている、と。

岩井勇気:うん。

澤部佑:スープが溢れてて。で、お客さんが「これじゃあ受けとれませんよ」「分かりました。お店に確認します」って、配達員がその場を去ったんだけど、スープも捨てて、消えちゃったんだって、配達員が。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:めちゃくちゃだね。

岩井勇気:責任の所在が分からないからね、UberEATS。

澤部佑:まぁ、そうか。色んな人がやってるからね。

岩井勇気:元々溢れてたっていうパターンもあるんだよ。

澤部佑:え?

岩井勇気:店の段階で。それ渡されちゃったら、「知らねぇよ」って話になるじゃん。

澤部佑:店サイドのミスなのにっていうね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:そこはだからふわふわしてんのか。

岩井勇気:店サイドは、「配達員がやったんでしょ」って。

澤部佑:分かんないよね、それね。

岩井勇気:うん。UberEATSはUberEATSで、「そこのやりとりですから」みたいな。

澤部佑:ああ、なるほどね。ってなると、答えは出ないんだ。

岩井勇気:出ないのよ。

澤部佑:UberEATSは岩井さん使いますか?

岩井勇気:使ったことない。だって高いでしょ。

澤部佑:プラスはされるよね。

岩井勇気:だってもう、ハンバーガーが買うの、倍くらいの値段すんだよ。

澤部佑:まぁ高いのか。そもそもデリバリーは頼むの?

岩井勇気:ほぼ頼まないね。独り暮らしで頼まなくない?

澤部佑:独り暮らししてた時は頼んでたよ。「もう豪遊だ!」って、お寿司頼んで(笑)

岩井勇気:マジで?

澤部佑:昼間っからビール何本も空けて。

岩井勇気:本当に出前なんか雀荘でしか注文しない(笑)

澤部佑:雀荘では頼むのね(笑)

伊集院光、Uber Eatsの宅配人・構成作家の渡辺が「金持ちはすげぇ」と驚いたことに疑問「フーターズの出前を注文」

伊集院光、UberEATSの登場により飲食店側とUber側の責任の所在が分かりにくくなっていると指摘

伊集院光、構成作家・渡辺雅史が始めた「UberEATS」での稼ぎ方を説明「もう、流浪のUberなの」



ハライチのターン

本日の人気記事