博多大吉、後輩である天津・向清太朗を可愛がっている理由「相方の木村君が売れた時に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 天津の向清太朗が、博多華丸・大吉の博多大吉が自分を可愛がっている理由について語っていた。

近藤夏子:そもそもなんですけど、天津・向さんと大吉先生とのご関係というのは?

向清太朗:そうですね、当然、同じ吉本興業ということがありまして。

近藤夏子:はい。

向清太朗:相方が、エロ詩吟でブレイクした天津・木村なんですけど。

近藤夏子:うん。

向清太朗:その木村君が売れた時に、大吉さんがまぁ…華丸・大吉さんも当然コンビとして評価されてたんですけど。

近藤夏子:うん。

向清太朗:華丸さんが『アタック25』の児玉清さんのモノマネで、先にブレイクした形なんで。

近藤夏子:はい。

向清太朗:相方じゃない…要は「じゃない方芸人」と言われるジャンルの方に優しくて。

近藤夏子:はい。

向清太朗:「おお、おお、こっち来なよ、こっち来なよ」ってことで(笑)

近藤夏子:ふふ(笑)

向清太朗:「こっちの水も甘いぞ」っていうことで。

近藤夏子:ああ。

向清太朗:そこからの知り合いで、付き合いも12~3年ぐらいですかね。

近藤夏子:へぇ。

向清太朗:それこそ『アメトーーク』も10年前ぐらいに、売れてる先輩・売れてない後輩っていうペアで出させていただいて。

近藤夏子:うん。

向清太朗:その形が、10年間変わらず、今も一緒で可愛がってもらっているといいますか。

なすなかにし中西、博多大吉から厳しい説教を受けてそこから「尖ったセンス芸人」であることをやめたと告白
2022年7月10日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹が、博多大吉から厳しい説教を受けてそこから「尖ったセンス芸人」である...
博多大吉、『あさイチ』で「反抗期は自分にはなかった」と発言した理由
2022年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』で「反抗期は自分にはなかった」と発言した理由について語っていた。 赤江...
タイトルとURLをコピーしました