2022年9月20日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、「幽霊なんていない」と熱弁していたカンニング竹山の腕に「めっちゃ数珠巻いてた」ことで笑ってしまったと告白していた。
千原ジュニア:この間もう、笑ったけど。竹山君が。
ケンドーコバヤシ:ああ、はいはい、竹山。
千原ジュニア:2分59秒で色んな思ってることを熱く語ってもらう、みたいな番組やってんねんけど。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:それで、「この世に100%、幽霊なんかいない」と。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:今まで、今生きている人口、どれだけの何十倍、何百倍の人が死んできたと思ってるんだ、と。
ケンドーコバヤシ:たしかに。
千原ジュニア:今生きてる人間なんて、本当その歴史で考えたら、ごくごくわずかで、そんな中に幽霊がちょっと出たとか、チラッと見えたとか、右手だけとか。なんやそれ、と。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:ホンマにいるんやったら、ガンガン出てくるやろ。なんでそんな死んだ、病院に出てくんねん。家に出ろや、ほんなら。話しかけにこいや。だからもう絶対に幽霊なんていないんだ。そんな非科学的な話をする奴はもうおかしい。だから、幽霊特番とかあるけど、あんなもんは全部ウソだって。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:「俺は一切信じない!」って、2分59秒熱く語った竹山君の腕、めっちゃ数珠巻いてんねん(笑)
ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)はっはっはっ(笑)どないやねん(笑)
千原ジュニア:「なんやそれ!」「見えないなにか悪いものから、守ってもらってるんですよ」って。
ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)
千原ジュニア:めちゃくちゃ信じてるやん(笑)
ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)どないやねん(笑)