千原ジュニア、ウルトラマンと仮面ライダーの「画面の作り方」の共通点について語る「テレビ画面の右側が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月27日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、ウルトラマンと仮面ライダーの「画面の作り方」の共通点について語っていた。

千原ジュニア:テレビ画面の右側が、正義なんやって。

ケンドーコバヤシ:正義?

千原ジュニア:うん。善と悪にすると、なんか脳内で勝手にテレビの右側を勝手に「善」と捉えるようになってんねんって。

ケンドーコバヤシ:ほう、悪役を勝手に。

千原ジュニア:だから、ウルトラマンは絶対右から出てくんねんって。

ケンドーコバヤシ:出てくる。

千原ジュニア:仮面ライダーも絶対右から行くやん。

ケンドーコバヤシ:出てくる。

千原ジュニア:で、怪獣はこっちで暴れんねん。だから、長寿番組とか、たとえば『笑っていいとも』でも、テレフォンショッキングでやっぱりタモリさんが善やねん。

ケンドーコバヤシ:ああ、はいはい。画面の右側ね。

千原ジュニア:『行列のできる法律相談所』、やっぱり法律家が右側やねん。

ケンドーコバヤシ:ああ。

千原ジュニア:で、『徹子の部屋』でも、やっぱ右側やねん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:だからこれ、政治家のインタビューとかは、あえて逆に座らせてっていう。そういう策を練る人もいんねんって。

ケンドーコバヤシ:追求したい場合は、左座ってもらうとか。

千原ジュニア:心理的に。

伊集院光、『シン・ウルトラマン』はかつて少年時代にウルトラマンファンだった人たちのツボにハマる作品だと絶賛「これがいい塩梅でさ」
2022年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『シン・ウルトラマン』はかつて少年時代にウルトラマンファンだった人たちのツボにハマる作品だと絶賛し...
東野幸治、NHK『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーを見て「これ現場におったら、地獄やろうな」
2023年4月21日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、NHK『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーを見て、「これ現場におったら、地獄やろうな」と思ったと語っ...
タイトルとURLをコピーしました