みなみかわ、さらば青春の光・森田が広めた「モルック」にダウンタウン浜田雅功もハマっていると明かす「ハワイに持って行ったくらいで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月13日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人・みなみかわが、さらば青春の光・森田哲矢が広めた「モルック」にダウンタウン・浜田雅功もハマっていると明かしていた。

くっきー:シショウ、モルックやりません?だって、みなみかわたちに勝ったら、俺ら日本代表になれるんやろ。

ハリウッドザコシショウ:ああ。

みなみかわ:実は2年後に函館で世界大会あるんです。

ハリウッドザコシショウ:なんで函館で?

くっきー:凄いな。

みなみかわ:だってずっとフィンランドで…

ハリウッドザコシショウ:フィンランドでやってたんやろ?なんで急に函館で?

みなみかわ:これがね、日本であまりに盛り上がりすぎてる、と。

くっきー:え?モルックが?

みなみかわ:さらばの森田があまりに広め過ぎた、と。

ハリウッドザコシショウ:うん、うん。

みなみかわ:テレビでもやってるわけですよ。で、浜田さんもハワイに持っていったくらいですから、球とか。

ハリウッドザコシショウ:ああ、DTの浜田さんが?

みなみかわ:浜田さんが。「めっちゃオモロイやん、これ」って。

ハリウッドザコシショウ:ハマったん?

みなみかわ:ハマったんです、浜田さんが。

くっきー:へぇ。

みなみかわ:なので、色々協議の結果、「日本で流行ってるんやったら、一回日本行く?」みたいな。

くっきー:へぇ。

みなみかわ:来年はフィンランドなんですけど、再来年は函館で。これ、めっちゃ盛り上がりますよ。

タイトルとURLをコピーしました