爆笑問題・太田、YouTubeチャンネル『爆笑問題のコント テレビの話』を開設した意外な理由を告白「ポケモンGOって今…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、YouTubeチャンネル『爆笑問題のコント テレビの話』を開設した意外な理由を告白していた。

太田光:俺、なんでYouTubeをやりたいって思ったかって言うと、実は「ポケモンGO」って今、まだやってる人がいっぱいいるんですよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:我々、同世代とかそれより上なんですよね。

田中裕二:おお。ほとんどが…

太田光:もう若い人はあんまりやってないよね、ポケモンGOって。

田中裕二:うん。

太田光:まだね、モンスターのとれる場所に行くと、50とか…この前ね、ちょうど社長と千葉に行った時に、社長の同級生の家族と一緒に過ごしてて。

田中裕二:うん。

太田光:そこの旦那さんっていうのが、俺より3つか4つ上で。

田中裕二:うん。

太田光:で、まぁ運転手やってるんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、二人で話してて、ずーっとやってんだって、ポケモンGO。

田中裕二:うん。

太田光:で、奥さんもやってんだって。「やんなっちゃうよ、この年でさ。でも、モンスターのとれるところへ行くとね、バカみたいにさ、俺と同じぐらいのさ、50か60か、ヘタすりゃ70ぐらいなのがさ、集まってみんなでやってんだよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:バカじゃねぇかって思っちゃうよって言いながら、凄く楽しそうにやってて。「こんなの車で行ったって意味ないんだけどね」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:みんなウォーキングでやってるんだって。

田中裕二:なるほどね。

太田光:「ああ、こういうことって起こりうるのか」って思って。

田中裕二:うん。

太田光:もしかしたら、俺ら…相手にされないじゃん、テレビだと若者相手だと。

田中裕二:うん、うん。

太田光:YouTubeだったら、そういう人たちが…YouTubeですら、もう今、Tik Tokの時代って言われてるから。

田中裕二:うん。

太田光:そういう場所になってくれればいいなって思ってるんだけどね。…でも、若い人にも見てもらいたいけどね。

田中裕二:見てもらいたけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました