爆笑問題・太田、統一教会擁護の発言は「月刊Hanadaに連載しているからだ」との指摘を否定「俺、別に朝日でもやってるわ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、統一教会擁護の発言は「月刊Hanadaに連載しているからだ」との指摘を否定していた。

リスナーメール(RN:ターンアンギュラス):何でもすぐ「闇が深い」とか言う奴の底は浅い。哲学的!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:これは本当そうだよね。

田中裕二:ああ、これは本当。

太田光:「闇が深い」って。

田中裕二:本当に好きだよね、「闇が深い」って言うよね。

太田光:うん。

田中裕二:なんだろうね。

太田光:本当ムカつくよな、こういう奴ら。

田中裕二:うん。

太田光:俺もさ、今回さ、統一教会擁護、安倍さん擁護みたいな批判の中で、言われてたネット記事見ると、「月刊Hanadaで連載している」と。

田中裕二:うん。

太田光:で、あれが要するに保守系の論客が多いんだよ、あそこね。

田中裕二:うん。

太田光:俺は一回にHanadaなんて…大体、自分の連載誌見ないんだから。見たことないんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:別に構わないの、それはどうでも。あれは花田編集長が昔、週刊文春の編集長だった人で。

田中裕二:うん。

太田光:あの人がその後、マルコポーロで大しくじりしたんですよ。それで色々あって。俺の連載は宝島30って左派から始まってるんですよ。で、WIRED、なくなっちゃったけどサイゾーって良い雑誌があったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:そこから左から右へ受け流すみたいな感じで。

田中裕二:ムーディね。

太田光:で、どんどん雑誌が休刊したりしていくもんだから。で、最終的にはWILLって雑誌になって。WILLがまた訳分かんないんだけど、分裂したんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それ全然知らないんだけど、HanadaとWILLが揉めて、花田さんが独立してHanada作って。

田中裕二:うん。

太田光:でさ、それがまた紛らわしいんだよ。未だに似たような表紙なんだよ。

田中裕二:ああ。

太田光:もうお前らさ、大人なんだからさ、いい加減どっちか折れてさ、別のデザインにしろよって思うんだけど。くっだらねぇんだよ、アイツら。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺、花田さんとも全然会ってないから、話もしてないからよく分かんないんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、連載陣の中で俺が今回、やってた。「やっぱりこういう奴だったのか」みたいになってるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「俺、別に朝日でもやってるわ」って思うんだけど。

神田伯山、爆笑問題・太田が統一教会寄りの発言をして『爆笑問題カーボーイ』5chスレに「太田をこれ以上、信じることができるか」といったコメントがあったと指摘
2022年9月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、爆笑問題・太田光統一教会寄りの発言をして『爆笑問題カーボーイ』5chスレに「太田をこれ以上、信じることがで...
爆笑問題・太田、ナイツ塙は創価学会員として旧統一教会が槍玉に上がっている今「時事ネタやりにくいらしい」と発言
2022年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ナイツ・塙宣之は創価学会員として、旧統一教会が槍玉に上がっている今「時事ネタやりにくいらしい...
タイトルとURLをコピーしました