ナイツ塙、XXCLUB大島が東大卒で人気ユーチューバーになるも「漫才協会入りすべき」であると考える理由「一回、浅草の劣悪な環境に入れて揉まれないと」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、XXCLUB・大島育宙が東大卒で人気ユーチューバーになるも「漫才協会入りすべき」であると考える理由について語っていた。

塙宣之:味が出ないんだから。

土屋伸之:20年ですか?(笑)それは長すぎない?(笑)

塙宣之:だから本当にね、XXCLUBなんか一回、漫才協会入って揉まれなきゃダメだよ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)東大からね、人気ユーチューバーになっちゃって。

塙宣之:うん、あんなイスに座ってるだけで。一回、浅草の劣悪な環境に入れないと。俺、大島を入れようと思ってるから。

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:真逆のところへ入れなきゃダメだって思って。

土屋伸之:そうか(笑)

塙宣之:そうだよ。

平野ノラ:ああ。

土屋伸之:修行…東洋館で修行するとしたら、20年は覚悟して?

塙宣之:うん、20年はかかると思うよ。

土屋伸之:覚悟して、やってもらいたい、と。

塙宣之:そうです、そうです。それで育成して。NGKでは絶対あり得ないことが起きてるんだから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:なんばグランド花月って、M-1の優勝者がトップバッターで出てきて。

平野ノラ:うん。

塙宣之:で、最後、カウスボタン師匠とか出てくるわけですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:東洋館、M-1の一回戦で落ちた奴が…

土屋伸之:半分以上だよ(笑)

塙宣之:中トリとか座ってんだよ。ヤバいだろ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:育成の場ですからね。

ニューヨーク屋敷、『コントが始まる』第4話で描かれていた「芸人を辞めるか否か」という葛藤が非常にリアルに描かれていたと語る「30手前で、10年やってきた夢を諦める時の人間の感じ」
2021年5月16日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『コントが始まる』第4話で描かれていた「芸人を辞めるか否か」という葛藤が非常にリアルに描かれていたと語っていた。 ...
ニューヨーク嶋佐、『水曜日のダウンタウン』おぼんこぼん企画で和解に視聴者たちが感動した理由について語る「あれが二人とも30歳そこそこだったら…」
2021年10月10日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、『水曜日のダウンタウン』おぼんこぼん企画で和解に視聴者たちが感動した理由について語っていた。 屋敷裕政:...
タイトルとURLをコピーしました