明石家さんま、関根勤と出会う前に実は「演者と観客」で相対していたと告白「何年後かに、あれ僕なんですと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、関根勤と出会う前に実は「演者と観客」で相対していたと告白していた。

明石家さんま:まだデビューして誰も知らない頃に、2回目の舞台だったんで、そんなにお客さん入ってなくて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:2階席、3階席、2人の男だけ2階席に座ってたんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、「あの人、なんやろ?」って思いながらやってたら、その2人がゲラゲラ、ゲラゲラ笑ってくれて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「何かいな?」って思って、何年後かに(関根勤が)「あれ、僕なんです」って話になって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「え?関根さんあの時、いらっしゃったんですか?」っていうので、「京子ちゃんシリーズ、僕、ツボに入っちゃって」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:っていうのがきっかけ。僕は19の時の舞台やと思うねんけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:関根さんだけ。で、東京に帰ってから「大阪にはさんまっていう面白い奴がいて、これから出てくるから」っていうのを言ってくれはったみたいで。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:で、現に東京来て、関根さんとお会いすることになって。

千原ジュニア、明石家さんまから上京直後に言われた言葉を未だに覚えていると告白「関根勤さんの言うこと、よう聞いて」
2022年8月21日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、明石家さんまから上京直後に言われた言葉を未だに覚えていると告白していた。 千原ジュニア:まだフジテレビが河田町で。そこ...
明石家さんま、関根勤との「出会い」は19歳の時に上がった「ガラガラだったうめだ花月の高座」だったと明かす「二階席から見てはって、爆笑する声が…」
2020年7月6日放送のMBSの番組『明石家電視台』にて、お笑い芸人・明石家さんまが、関根勤との「出会い」は19歳の時に上がった「ガラガラだったうめだ花月の高座」だったと明かしていた。 明石家さんま:関根さんとは、40年近く。 関根勤:40...
タイトルとURLをコピーしました