明石家さんま、『衝撃のアノ人に会ってみた』SPで新体操日本代表チームとの「3位以内に入ったら焼き肉」という約束を果たしたと明かす

2019年10月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、日本テレビ系の番組『衝撃のアノ人に会ってみた』SPで新体操日本代表チームとの「3位以内に入ったら焼き肉」という約束を果たしたと明かしていた。

明石家さんま:昨日は、フェアリージャパン、新体操。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:1月に収録した時に、新体操のレポート、山崎裕子さんが今、監督でいらっしゃって。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:新メンバーで、インタビュー偶然したんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「3位以内に入ったら、焼き肉奢ってくださいよ」っていう話になってて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それ約束があって。俺はもう、その現場だけの話だと思っていたんですよ。そしたら、フェアリージャパンが「さんまさんと焼き肉」っていうことで、練習中も苦しい時も、「焼き肉待ってるから。9月に焼き肉待ってるから」っていうので、一致団結して(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:で、ボール競技金、総合銀。

飯窪春菜:え?凄い。

明石家さんま:そう、そう。

村上ショージ:3位どころじゃないじゃないですか。

明石家さんま:3位どころじゃなかった。もうちょっとで金メダルとれるところだった。40何年ぶりかのメダル。

村上ショージ:へぇ、凄い。

明石家さんま:頑張って。

飯窪春菜:焼き肉パワーで。

明石家さんま:で、昨日、スケジュールこの日しかないっていうので、フェアリージャパンと焼き肉会。

飯窪春菜:へぇ、凄い。実現したんですね。

明石家さんま:昨日、実現したのよ。

村上ショージ:何人ぐらい来られたんですか?

明石家さんま:メインメンバー5~6人と、山崎さんとコーチ2人とで8人、俺入れて9人。もちろん、最初の15分ぐらいはカメラ回して、「約束果たしました」っていう。

村上ショージ:なるほど。

明石家さんま:『衝撃のアノ人に』っていうスペシャルなんですけど、日本テレビさんがやってる番組で、流れると思うんですけど。もう約束やから、自腹で。

飯窪春菜:自腹で(笑)

明石家さんま、剛力彩芽とZOZO前澤社長と一緒に焼き肉を食べに行ったと告白「(前澤が剛力の)肉を全部焼いてあげたり」

明石家さんま、闇営業で謹慎していた吉本芸人の食事代を渋る村上ショージに「若手のためにやってあげろや、それぐらい」

岡村隆史、明石家さんまとキャンプに出かけると約束「マシュマロ焼き係を任命される」



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事

本日の人気記事