オードリー若林、40代50代の中年男性が「ニコニコしていなければならない」理由について語る「おじさんって顔が怖いんだって思ってないと、ダメなんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、40代50代の中年男性が「ニコニコしていなければならない」理由について語っていた。

若林正恭:もうニコニコしてないと、40代、50代のオジサンって、見るからにさ、怖いんじゃない?

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:ニコニコしてないと、まずもって。

春日俊彰:そうだね。それでフラットぐらいなんだろうね。

若林正恭:そうなんだよ。

春日俊彰:ニコニコしてるぐらいで。

若林正恭:俺さ、この間さ、フォトウェディングっていうのを撮りに行ったって言ってたじゃない。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、奥さんの妹夫婦の旦那さんがさ…俺はさ、仲良くてさ、すげぇ喋りやすい、可愛い後輩。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:後輩力がある、可愛い子って感じなのね。で、何日かしてから、「若林さんが怒ってたんじゃないかな」って言ってる、と。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:それは夜泊まった時、フォトウェディングの前日だったから。ウチの姉ちゃんってめちゃめちゃ喋るの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:姉ちゃんってね、それで回すの。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:だから、姉ちゃんと同席してるのは恥ずかしかったりすんのよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:弟として。で、姉ちゃんが回してる感じもあったし。前日、フォトウェディングで誓いの言葉を言うんだけど、パソコンで書いてた言葉を本番に読む紙に書き写す。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:あと、みんなに一通ずつ手紙を渡すのが、最初、自分の母親と…親父隠れちゃってるから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:奥さんの親御さんだけだったのが…「これ、全員に渡した方がいい」って思ったの。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:妹夫婦とか。姉ちゃんとかに。それを行きの飛行機の中でパソコンで書いてて、全員への手紙を。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それを紙に写すために、俺、バタバタして。みんながロビーのテラスで喋ってる時に、自分の部屋で書いてたの。だから、参加してなかったから。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:で、次の日の朝食もみんなと時間がずれてたの。フォトウェディングの準備とか、手紙の準備とかで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:みんなより遅かったの。そしたら、「キレてたんじゃないか」って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:弟さんが。

春日俊彰:それ、キレることなんかないじゃない(笑)

若林正恭:やっぱり顔なんだよ。

春日俊彰:ああ。理由は分からんけど、若林さんがキレてる、と。

若林正恭:メシとかではめっちゃ喋ってて。で、朝、プールで見かけた時に、「偉いね、早い時間に起きて運動して」って言った時に、「あ…おはようございます」っていうのも、キレてる人への対応で。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:今思えばね。本当おじさんって顔が怖いんだって思ってないと、ダメなんだよ。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:おじさんって怒られたし、怒らなきゃいけないって場面もいっぱい経験してきた人たちじゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:だから、やっぱ顔が怖くなってんだよ。

春日俊彰:基本的に怖いんだね、だからね。

若林正恭:そう、そう。力は衰えてくじゃん、腕力は。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だけど、年下に舐められちゃいけないから、旧石器時代から多分、おじさんになったら顔が怖くなってくはずなんだよ、筋力の衰えと反比例して。

春日俊彰:なるほど、そういう仕組みになってるんだ。

若林正恭:顔は怖くなってくんだよ(笑)

春日俊彰:ああ。

有吉弘行、番組スタッフたちに「50歳近いおじさん芸人たち」は指示について何度も言われると明かす「俺たちをスタッフは、7歳ぐらいだと思ってるよ(笑)」
2021年11月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、番組スタッフたちに「50歳近いおじさん芸人たち」は指示について何度も言わ...
ハライチ澤部、六平直政からコワモテのおじさんからは程遠いLINEが送られてきたと明かす「六平さん、尋常じゃないのよハートの量(笑)」
2021年11月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、六平直政からコワモテのおじさんからは程遠いLINEが送られてきたと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました