オードリー春日、「トイレの専門家」サトミツに「ウォシュレットをつけようかと…」と相談したところ「TOTOの?ウォシュレットはTOTOの商標登録だから」とまず言われたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、「トイレの専門家」サトミツに「ウォシュレットをつけようかと…」と相談したところ「TOTOの?ウォシュレットはTOTOの商標登録だから」とまず言われたと明かしていた。

春日俊彰:ウチ、ないんですよ、シャワーがトイレに。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:でも、あった方がいいなぁと思って。

若林正恭:ウォシュレット?

春日俊彰:そう、そう。買おうと思ってさ、ミツに相談したのよ。

若林正恭:まぁ、トイレ専門家だからね。

春日俊彰:まずミツじゃない。

若林正恭:頭にトイレのアレつけてるもんな。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)ベンキマンみたいにね(笑)

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:乗せてますからね、ミツは。

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、話したのよ。「ウォシュレット買おうと思うんだけど、どんなんがいいかね?」って。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「ああ、それはTOTOの製品買うの?」って言われて。「TOTOに限ったわけじゃないんだけど」「じゃあ、ウォシュレットじゃないね」って(笑)

若林正恭:ああ、なんかあんだよね。

春日俊彰:「それは商標登録しているものだから、ウォシュレットだとTOTOになっちゃうから、TOTOだと思った」「いや、TOTOもいいけど…」って。

若林正恭:そういうこと言うよな。

春日俊彰:「じゃあ、シャワートイレか」「それはLIXILの?」って。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:「LIXIL・INAXのやつ?」って。「いや、別に限ってないよ」って言ったら、「シャワートイレっていうのは、LIXIL・INAXの商標登録だから」「じゃあ、なんて言えばいいんだよ」って言ったら、「温水洗浄便座」って。

若林正恭:ああ、それが正式?

春日俊彰:「それだったら広く言えるのよ」って。

若林正恭:うるせぇなぁ。

春日俊彰:うるせぇのよ(笑)「温水洗浄便座を買おうと思ってるのよ」って。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「ああ、いいね」なんつって。ミツもウチに来たことあって、「つけないの?」って言われてたのよ。「いや、別に今要らないよ。拭けば大丈夫だから」「つけた方がいいよ」なんて話をしてたのよ。

タイトルとURLをコピーしました