東野幸治、爆笑問題・太田がお笑いや世相に常に向き合って考え続けていることに驚き「ちょっともう狂気というか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、爆笑問題・太田光がお笑いや世相に常に向き合って考え続けていることについて語っていた。

東野幸治:太田さんって、ソファの決まった場所に座ってるんです。そこでノートパソコンを開いてやってて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だって、お小遣いも月2万とか5万とかやし、タバコしか吸わへんし。好きな食べ物が湯豆腐。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:湯豆腐で、タバコ吸う、お酒飲まへん、決まったソファの端に座る、そこだけボロボロになってる。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:パソコンを開いて、携帯もたしか、持ってるか持ってへんか分からへんと思うで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:いや、凄くない?

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ちょっともう狂気というか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:こんだけ娯楽あったり、楽しいことあるけど、何かに常に向き合ったり、お笑いのこと向き合ったり、なんか世の中の事件やニュースに真摯に考えたりとか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:してるわけでしょ。それが居心地がいいんでしょ?

渡辺鐘:お財布見たことあるんですけど、ホンマ直径5cmぐらいの小銭入れだけでしたよ。

東野幸治:だけでしょ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だから、お金のこと全く無頓着やし、昔、聞いてたんですけど…奥さん言うてたんかな。国語能力だけに特化してて、計算ができひんって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、爆笑問題さんが事務所やめた時に、お金ないからってバイトして。3人でコンビニのバイト始めるんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、太田さんがレジやるんやけど、計算でけへんから。で、怖いし、みんな急いでるから、テキトーに小銭握って手渡してたんですって。

渡辺鐘:あら。

東野幸治:怖いでしょ(笑)で、これはアカンってことで、「アンタ、来たらアカン」ってことで、田中さんと奥さんがコンビニでバイトして、太田さんは家でずっとゲームしてるっていう。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:そこからそういう形づいたっていうか。爆笑問題の3人の関係性ですけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:なかなか特異な人っていうか。

東野幸治、爆笑問題・田中の変人っぷりについて言及「他人に全く興味がなく、番組を盛り上げようという気が全くなくて台本通り…」
2022年7月22日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、爆笑問題・田中裕二の変人っぷりについて言及していた。 東野幸治:太田さんじゃないの?若手引っ張っていくというか、若手連れてご...
東野幸治、爆笑問題の「タイタン事務所」を訪問してまず驚いたことがあると告白「普通の芸能事務所の玄関には…」
2022年7月22日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、爆笑問題の「タイタン事務所」を訪問してまず驚いたことがあると告白していた。 井口浩之:わざわざ阿佐ヶ谷のは事務所まで来ていた...
タイトルとURLをコピーしました