東野幸治、ますだおかだ岡田の作るネタが面白いと増田が何度もコンビ結成を誘うも岡田のネタは「4コマ漫画の全パクリ」と判明したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月19日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ますだおかだ岡田の作るネタが面白いと増田が何度もコンビ結成を誘うも岡田のネタは「4コマ漫画の全パクリ」と判明したと明かしていた。

東野幸治:ますだおかだはね、面白いネタ作るから、増田さんが岡田さんを何回もスカウトして。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、オモロイなぁって思って、スカウトして、スカウトして、断って、断って、「分かったもう一緒にやろう」ってなって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、オモロイネタを書いてもらおうと思ったら、ビッグコミックスピリッツの4コマ漫画の全パクリやってん(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:パクリやったりとか(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:でも、ジャリズム時代の若手とか、おったでしょ?そのスクラップしてる人とか(笑)

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:言いにくっ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)ビッグコミックスピリッツの4コマ漫画、ハサミで切って全部それ溜めて(笑)

渡辺鐘:はい(笑)ヤンマガのね、ページの端っこの(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:あれなんてやつやったかな(笑)

東野幸治:ああ(笑)小さいやつね(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:それをスクラップして、上手にショートコントに落とし込む天才がいてるんですよね(笑)

渡辺鐘:そうなんです。僕、素人の時からその人のこと面白いなって思ってたのに。吉本の時、そのスクラップ見た時に、「ああ…」って(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

東野幸治、ますだおかだ岡田が『正義のミカタ』で言えなかったエピソードを語る「阪急ブレーブスに加藤っていう人がおって…」
2021年11月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ますだおかだ・岡田圭右が『正義のミカタ』で言えなかったエピソードを語っていた。 東野幸治:『正義のミカタ...
オードリー若林、ますだおかだ岡田圭右は「俺より人見知りじゃないかな」と思う人であると明かす「オンオフがある、その最たる人」
2020年10月13日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ますだおかだ・岡田圭右は、「俺より人見知りじゃないかな」と思う人であると明かしていた。 岡田結実:バラエティのタレントさんは、...
タイトルとURLをコピーしました