東野幸治、NHK『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーを見て「これ現場におったら、地獄やろうな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月21日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、NHK『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーを見て、「これ現場におったら、地獄やろうな」と思ったと語っていた。

東野幸治:見てる方からすると、こんなハラハラドキドキ。全く関係ないから楽しいけど、「これ現場におったら、地獄やろうな」っていう。

渡辺鐘:はい。それ、ちゃぶ台返しは辛すぎますね。

東野幸治:いや、それも毎回ですから。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:なんだったら、リアルな殺陣の方がいいってことで、急に10分ぐらいで殺陣を無茶振りされて。アクション監督困って、どうしようどうしようってやる。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、役者もそれで一応せなアカン。でも、怪我させたら絶対アカンから、そういう葛藤もある。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、いきなり本番。普通じゃありえないって言ってやんねんけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:殺陣も覚えてなくて、ミスったりするのよ。で、「はい、OK」って言って、「OKなの?」って感じで。で、アクション監督は「きっとこれ使わねぇよ」みたいな感じで思ってたけど、実は庵野さんそのシーンが一番のお気に入りやってん。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:だからリアルな感じが求められてるっていう。「そんなんやったら、俺いらんやん」みたいな。色んなところでそういう顔が…(マスクから)鼻が出てた(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「ん?これOKなの?」みたいなのが、やっぱめちゃくちゃ面白かって。ぜひ見てない方いたら、見て欲しいなって思いますけども。

有吉弘行、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明監督の撮影現場を「地獄のように大変」であると思った理由
2023年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明監督の撮影現場...
有吉弘行、NHK『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明監督に振り回される現場に池松壮亮が「途中降板してもおかしくない」と感じたと語る
2023年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHK『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明監督に振り回され...
タイトルとURLをコピーしました