伊集院光、ダウンタウンが審査員の素人参加オーディション番組がきっかけでラジオDJの第一歩を踏み出したと語る「決勝は関西でやることになって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月18日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・伊集院光が、ダウンタウンが審査員の素人参加オーディション番組がきっかけでラジオDJの第一歩を踏み出したと語っていた。

伊集院光:オールナイトニッポンの枠がもらえるのかなって思ったら、優勝の商品が、『山口良一のそれゆけ!土曜日行進曲』のレポーターっていう。

千原ジュニア:ああ、はい。

伊集院光:朝番組のレポーターなの。で、なんつうの?ツッコミ待ちの(笑)

千原ジュニア:はい、はい。

伊集院光:こっちからすると、「オールナイトニッポンじゃないの?」みたいな感じ。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:で、その番組のレギュラーに伊集院光がなって。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:で、伊集院光が段々、ウソで済まなくなってくる、動き出してくる。

千原ジュニア:はい、はい。

伊集院光:で、しかもそのオーディション番組(激突!あごはずしショー)の決勝は、関西でやるって。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:心斎橋筋2丁目劇場で。

千原ジュニア:はい!

伊集院光:で、審査員がダウンタウンなの。

千原ジュニア:え?!

伊集院光:で、一緒に、リットン調査団とか、雨上がりも出てたと思う。

千原ジュニア:あ、そうですか。

伊集院光:で、その時に、こういう番組だから、半分ギャグでいいっていうような状態で、俺、優勝すんのよ。

千原ジュニア:ああ、ああ。

伊集院光:心斎橋筋2丁目劇場で、東京から勝ち抜いてきた何人かと、大阪で活きの良い吉本の若手と対戦形式になって。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:で、審査員にダウンタウンの2人がいるんだけど。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:司会が越前屋俵太さん。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:あの人も新し過ぎた人だよね。

千原ジュニア:ええ。でも、関西では『ナイトスクープ』でやってはったから、物凄い人気もあって。

伊集院光:はい。で、その番組のレギュラー司会も、その越前屋俵太さんがやってるんだけど。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:ライブ始まります、で、しかも生放送で凄くない?

千原ジュニア:はい。

伊集院光:予算ないとはいえ、事故起こっても…素人だからね、出てる奴。

千原ジュニア:そうですね。

伊集院光:で、心斎橋筋2丁目劇場で、越前屋俵太さんが喋り始める前に、前説代わりみたいに会場を温め始めて。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:その時に、一番前の真ん中に、今の俺と同じぐらいの体型の女の子がいて。当時、コンプラも違うし、その子をイジリ倒したの。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:で、イジり倒して笑ってたんだけど、凄い笑ってた子が、3秒前ってあたりでワンワン泣き始めて。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:で、「それでは東京から来た出演者を紹介しましょう。自己紹介お願いします」って言って、俺が出てきたところで、その一連を見てる人と、この体型の同じ感じとかを見て、大爆笑が起こると同時に、大号泣し始めるの、この子が。

千原ジュニア:なるほど。

伊集院光:生放送で。そんなビハインドある?素人同然の俺がネタするのに。

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)

伊集院光:そこをダウンタウンがちょっとイジってくれたりして。

千原ジュニア:ああ。

伊集院光:で、「一番ビハインドでやった子が優勝でいいじゃん」みたいなノリは分かるでしょ?

千原ジュニア:はい、はい。

伊集院光:で、優勝したことで、朝のラジオのレポーターになって。

千原ジュニア:めぐり合わせですね。

伊集院光、『ダウンタウンDX』番組黎明期に出演した時の苦い思い出を語る「まだダウンタウンさんと絡みたくてしょうがない時に…」
2019年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ダウンタウンDX』番組黎明期に出演した時の苦い思い出を語っていた。 ネタメール:『ダ...
伊集院光、『水曜日のダウンタウン』で板東英二が仕掛け人の男性を殴ったと噂された回について「私はスタジオいましたからね。坂東さんは頭を撫でてただけです(笑)」
2021年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』で板東英二が仕掛け人の男性を殴ったと噂された回について「私はスタジオいまし...
タイトルとURLをコピーしました