甲本ヒロト、曲作りは基本的に楽しくて辛い時があったとしても「点滅です。光ったり、暗くなったりはしますけど、次、また光るんです」と語る

2019年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが、曲作りは基本的に楽しくて、辛い時があったとしても「点滅です。光ったり、暗くなったりはしますけど、次、また光るんです」と語っていた。

甲本ヒロト:(創作活動は)やるのは楽しいんです、本当に。

伊集院光:楽しくなくなったことは?

甲本ヒロト:あったかもしれないけど、それは点滅です。光ったり、暗くなったりはしますけど。

伊集院光:うん。

甲本ヒロト:大体、次、また光るんです。

伊集院光:ふふ(笑)そうですよね。

甲本ヒロト:うん。

伊集院光:恐らく、それ消えちゃったら、ゲストに来てないですもんね(笑)

甲本ヒロト:ずーっと消えるかもしれない時も。でも、そんな時もあるんだよ。

伊集院光:うん。

甲本ヒロト:でも、また光るんです。

伊集院光:それで今、勝手に思い出したのが、高校の時に、高校のそばにあったラーメン屋が、美味しいスープをとれないとやらないっていうラーメン屋で。

甲本ヒロト:ああ。

伊集院光:よく休むんですけど。

甲本ヒロト:うん。

伊集院光:7ヶ月休んでた(笑)

甲本ヒロト:いいねぇ。

伊集院光:で、潰れたってみんな思ってた(笑)

甲本ヒロト:潰れたと(笑)

伊集院光:で、7ヶ月目に店の外に犬が出されてるからやってる。犬飼ってるけど、お客さん入れると中に入れないから。で、最初、犬が死んだんじゃないかって色んな噂出たんだけど、7ヶ月目に「犬、出てる!」ってなったんですけど(笑)

竹内香苗:ふふ(笑)

伊集院光:でも、そういうことですよね?

甲本ヒロト:点滅の間隔が。

伊集院光:ちょっと長かっただけで。

甲本ヒロト:そう、そう。

伊集院光:「別に光ってませんけど、スイッチはオンですけど」ってことですもんね。

甲本ヒロト:そう、そう。

伊集院光、甲本ヒロト・真島昌利に「ラジオ聴いてます」と言われて感激「そんな嬉しいことないじゃん」

伊集院光、ブルーハーツの甲本ヒロトが突然ラジオブース内に入ってきた過去を明かす「なんか用?」

「実はお笑い好き」な甲本ヒロト・真島昌利のエピソードトークまとめ



伊集院光とらじおと

本日の人気記事