伊集院光、師匠・三遊亭円楽が復帰記者会見で「錦糸町不倫報道」「統一教会」をネタにしていたことに驚き「この人、相変わらずだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽が復帰記者会見で「錦糸町不倫報道」「統一教会」をネタにしていたことに驚いたと語っていた。

伊集院光:師匠が復帰する日、行こうかなって思ったら、師匠のマネージャーから、「さすがに楽屋も、それから人もごった返してるから」と。来るな、と(笑)

「来るんじゃねぇよ、色々大変なんだから、これ以上手のかかること増やすんじゃねぇよ」みたいな。でも聞いたらね、その日の記者会見…ネットニュースでわりと長い尺流してたところあったけど。怖いもの、何もないよね。

頭の第一声、みんな心配してんだよ。で、すげぇ量、その記者会見の人来てんだよ。来てるところで、第一声が「錦糸町の時より来てるな」だって(笑)もういいんだ?そういうのでいいんだ?みたいな(笑)

だからその辺の…僕が、三遊亭円楽っていう人が好きだなぁっていうか、面白ぇなぁって思うところはそこで。その時も、「全快したら、夢は何ですか?」っていう話をしてて。
「ああ、もうこれはね、俺の夢はね、統一教会」って言い出したの(笑)「あ、ごめん、間違った。協会統一」っていう(笑)落語協会の統一の話なんだけど、今、ボケにその素材使う人いる?(笑)

もうだって、テレビカメラ全部…テレビで放送する予定のやつだよ。で、しかも分かりやすくネットニュースで、「俺の夢は統一教会」って書かれてたからね(笑)その辺りも、「この人、相変わらずだなぁ」みたいな感じなんですけど。

伊集院光、三遊亭円楽が休養していた『笑点』への出演を「ちょっと出るよ。きょうのわんこみたいな形で」と表現して思わず笑ってしまったと告白
2022年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、三遊亭円楽が休養していた『笑点』への出演を「ちょっと出るよ。きょうのわんこみたいな形で」と表現して...
伊集院光、師匠・三遊亭円楽に入門してからタレントへ転身した現在に至るまでのトークまとめ
落語との出会い 伊集院光:(不登校でも)引きこもりじゃなかったのは、東京の都会だと行くところいっぱいあるじゃん、ゲームセンターでもなんでも。 千原ジュニア:なるほど。 伊集院光:で、行ってる選択肢の中に、寄席があったの。 ...
タイトルとURLをコピーしました