オードリー若林、『オードリーのANN』よりも前のラジオ番組で藤井青銅にフリートークを鍛えられたことがブレイク後のテレビ番組で活きたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『オードリーのオールナイトニッポン』よりも前のラジオ番組で、藤井青銅にフリートークを鍛えられたことがブレイク後のテレビ番組で活きたと明かしていた。

若林正恭:『フリートーカー・ジャック』で、全員の話を青銅さんが聞くんだよね、ブースに入る前に。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんかね、本当、予防接種受けるみたいなシステムなの。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:楽屋入って、青銅さんがいる部屋があって。青銅さんに話を聞いてもらってから、ブース入って、同じ話をして。

春日俊彰:うん。

若林正恭:みんな、接種が終わったら帰ってくの、ラジオ日本から。

春日俊彰:うん、そうだ。

若林正恭:サトミツも行ってたでしょ?

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで凄い覚えてるんだけどさ。青銅さんって、言い方きつくないじゃん。だから、「こうした方が面白くなるんじゃないの?」とか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「どういうふうに思ってたの?その時は」って。促してくるんだよね。

春日俊彰:ああ、「それがダメだ」とか、「それをこうしなさい」とかじゃなくてね。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:それで先輩とかと帰って。対してフリートークもできねぇ先輩がさ、「フリートークなんかノリだからな」とか言っててさ、「お前、言うこと聞け、できてねぇんだから」って思ってた(笑)

若林正恭:ふふ(笑)そうだろうね。

春日俊彰:だから、青銅さんの前でじゃないかな。私が、節約の話とかしたの、初めて。

若林正恭:ああ、じゃない?

春日俊彰:そこで整えてもらって、その後ね、何年か後にテレビへ持ってって。

若林正恭:うん。

春日俊彰:アメジュースとかさ。

若林正恭:たしかにな。

春日俊彰:初めて他の人にしたのって…大人にしたのって、青銅さんが初めてかもしれない。

若林正恭:ちょっと整えてから、テレビだったのかな。

春日俊彰:あの時の話を持ってったんだよ。

若林正恭:たしかに。俺も春日の家でやったトークライブ、劇場借りれないからっていう話をあの番組でしてたから、『フリートーカー・キング』で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ちょっと仕上げてからテレビ行ってんだね。

春日俊彰:そうじゃない。潜水の話とか当時やってたから。

若林正恭:ああ、かもな。

春日俊彰:大分、整えて。

オードリー若林、「生き様芸人」となったのは放送作家・藤井青銅との出会いがきっかけと語る「辛いことはラジオで全部話しなさい」
2019年8月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「生き様芸人」となったのは放送作家・藤井青銅との出会いがきっかけと語ってい...
伊集院光、自分やオードリーに「ラジオの基礎」を叩き込んだ藤井青銅の放送作家としては異色な手綱さばきについて語る「この人、変わってて…」
2022年5月23日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑い芸人・伊集院光が、自分やオードリーに「ラジオの基礎」を叩き込んだ藤井青銅の放送作家としては異色な手綱さばきについ...
タイトルとURLをコピーしました