オードリー若林、頭痛で悩んで治療情報を調べ続けているためテレビ番組の頭痛特集を見ても「ヘッ」と一笑に付してしまうと告白「作家さんで入りたいな、ぐらい」

2021年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、頭痛で悩んで治療情報を調べ続けているためテレビ番組の頭痛特集を見ても「ヘッ」と一笑に付してしまうと告白していた。

若林正恭:4年ぐらい前に、おぎやはぎの小木さんと俺って、頭痛友達で。

春日俊彰:ああ、なんかね、よく話すって言ってましたね。

若林正恭:うん。本当に小木さんとは頭痛の話を毎回、地下駐車場で日テレで会ったらするぐらいで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、小木さんもほぼ毎日。今、ちょっともしかしたら治療するって話をされたりしてたから。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:治ってるってことはあんのかな。

春日俊彰:ああ、よくはなってる?

若林正恭:かもしれないけど、毎日飲むってくらいで。

春日俊彰:ああ、その時はね。

若林正恭:お互いね、話が盛り上がるっていうのがあって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:4年ぐらい前に小木さんと会った時に、「海外で頭痛の痛みの成分をキャッチして、それを痛いっていうところにハマらないようにする」っていう。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:花粉症の薬みたいなもんで。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:それが発明というか、医学の進歩で生まれたらしいよ、みたいな。

春日俊彰:おお。

若林正恭:でも、俺と小木さんは頭痛の情報に、多分めちゃくちゃ詳しくなって。俺はもう頭痛の学会の記事とか読んでんのよ、いつも(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)凄いなぁ。

若林正恭:頭痛の記事なんか、ほぼ網羅してるから。頭痛の特集とかテレビでやってるのを見ても、「ヘッ」って思ってるのよ。

春日俊彰:ふふ(笑)なるへそ。

若林正恭:うん、作家さんで入りたいな、ぐらい。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:前もこのラジオで喋ったけど、『駆け込みドクター』の頭痛特集の時に、お医者さんに「あ、それは一概には言えないんですよ」って言ったからね。

春日俊彰:ふふ(笑)詳しいからね、その分野じゃ。

若林正恭:そう、そう。それで質問で詰めて、答えれなくさせちゃってるくらいで(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事