空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりが19歳で母親に「長渕剛は聞かず、ビートルズを聞きなさい」と言われて従っていたことに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月25日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、水川かたまりが19歳で母親に「長渕剛は聞かず、ビートルズを聞きなさい」と言われて従っていたことに驚いていた。

水川かたまり:僕が19歳の時に、母親に「長渕は聞かんでエエよ」って言われたなって思って(笑)

鈴木もぐら:「聞かんでエエよ」って何?(笑)

水川かたまり:だから僕、『とんぼ』ぐらいしか分からないのかな、多分。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:しっかりと、Aメロ、Bメロ、サビのメロディ全部分かるの。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:他の、「ピーピーピー」とかは…

鈴木もぐら:『ろくなもんじゃねえ』?

水川かたまり:ああ、これが『ろくなもんじゃねえ』?他の曲もあんまり分からないんだけど。

鈴木もぐら:へぇ。

水川かたまり:それこそ、単独ライブで『乾杯』を使わせてもらいましたけど。

鈴木もぐら:うん、名曲じゃないか。

水川かたまり:それも全部は知らないよね。

鈴木もぐら:へぇ。しかもなんか禁止するの遅くない?しかも(笑)なんか、もっと長渕ってさ、中学ぐらいで禁止しとかなきゃ、通るよみんな。

水川かたまり:うん。それを俺は通ってなかったからさ。そこで、初めて暇だったから色々音楽聞いてて。「長渕は聞かんでエエよ」って言われて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、「ビートルズ聞きな」って言われて(笑)それで俺、ビートルズ聞くようになったんだって思って。

鈴木もぐら:ふふ(笑)「長渕やめて、ビートルズ」ってさ、全然別物というか。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「飯は食わんでエエよ」みたいな。「その代わり本を読み」みたいな(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:全然別物というか。でも、19でしょ?

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:19でやっぱり親にさ、音楽を決められてるってヤバイよ。

水川かたまり:ふふ(笑)暇だったから(笑)

鈴木もぐら:それは32歳で泣くよ(笑)19で親に音楽決められてる人間は(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:32歳で泣きますわ、4時44分が怖くて(笑)

空気階段・水川かたまり、母親の証言で「仕送り額は1200万円より多い」「KOC優勝後『両親へ仕送りをしている』と言っているが実際はしていない」と明らかに
2022年4月11日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりの母親が電話出演し、「仕送り額は1200万円より多い」「キングオブコント優勝後『両親へ仕送りしてい...
空気階段・水川かたまり、子供の頃に回転寿司で変わり種寿司を食べようとして母親に「なんでそんなこと言うんだろう?」ということを言われて止められていたと告白
2022年1月10日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、子供の頃に回転寿司で変わり種寿司を食べようとして母親に「なんでそんなこと言うんだろう?」という...
タイトルとURLをコピーしました