空気階段・鈴木もぐら、ドラマ『妻、小学生になる。』を見ていないのに水川かたまりから聞いた設定だけで考察して当ててしまい謝罪「すみません、皆さん(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月21日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ドラマ『妻、小学生になる。』を見ていないのに、水川かたまりから聞いた設定だけで考察して当ててしまい謝罪していた。

水川かたまり:『妻、小学生になる。』見てくれました?皆さん。

鈴木もぐら:なんですか?

水川かたまり:『妻、小学生になる。』です。

鈴木もぐら:なんですか?それは。

水川かたまり:ドラマです。僕が出てるドラマです。

鈴木もぐら:AVってこと?

水川かたまり:違います(笑)怒られますよ(笑)そんな激キモなAVのタイトルじゃないんですよ(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:TBSで毎週金曜10時から放送されている、堤真一さんと石田ゆり子さん主演の『妻、小学生になる』に、5話…見ました?皆さん。ラストシーン。結構、「おっ」って出方だったんですよ。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:ラストシーン、エンドロールかかって、いきなり僕出てきて、本当に何なんだっていう。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:っていう感じで終わる回だったの。

鈴木もぐら:犯人ってこと?

水川かたまり:犯人とかじゃないです。ネタバレになるようなことは全く言えないんですけど。

鈴木もぐら:え?エンドロールが終わった後?

水川かたまり:エンドロールが流れてる中。

鈴木もぐら:流れてる中に出てきて?

水川かたまり:特にその回はセリフもないんですけど、凄く意味ありげな感じで出てきたんです。

鈴木もぐら:バッて?それで終わるの?

水川かたまり:終わるんです。

鈴木もぐら:犯人ってこと?じゃあ。

水川かたまり:いや、犯人とかではないんです(笑)

鈴木もぐら:昔付き合ってた彼氏みたいな?

水川かたまり:そんなんじゃないです。

鈴木もぐら:元カレ?

水川かたまり:だから言えないんですよ、内容は(笑)

鈴木もぐら:なんでよ。

水川かたまり:言えないだろ(笑)

鈴木もぐら:教えてよ(笑)

水川かたまり:むっちゃ怒られるよ(笑)

鈴木もぐら:いいじゃん。今聞いてる人だけ。

水川かたまり:ダメだよ(笑)本当にシャレにならないぐらい怒られるよ(笑)

鈴木もぐら:TBSじゃん、だって。

水川かたまり:関係ねぇよ(笑)

鈴木もぐら:『妻、小学生になる。』って、コナンみたいなこと?

水川かたまり:今出てるストーリーで言うと、堤真一さんの奥さん、石田ゆり子さんが交通事故で10年前に亡くなってるんですよ。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:で、とある日、近所に住んでる小学生、10歳の小学生の女の子が「私はあなたの妻よ」っていう形でいきなり登場してっていうストーリーなんですよ。

鈴木もぐら:うん。で、それは本当かどうかっていうのはまだわからないんだ?

水川かたまり:そう。まだそこは謎になってます。

鈴木もぐら:どっちなの?それ。

水川かたまり:ふふ(笑)バカなのかよ(笑)バカなデブなのか(笑)

鈴木もぐら:何がよ。本当?

水川かたまり:言えないでしょ(笑)

鈴木もぐら:お前が言わせてんじゃないか。ウソで、博士みたいなことで。小学生に石田ゆり子さんの特徴を伝えて。

水川かたまり:設定聞いただけで考察しないで(笑)

鈴木もぐら:当たり?もしかして。

水川かたまり:いや、考察するにしてもちゃんと放送されてる5話まで見てから喋れよ(笑)
17:38

鈴木もぐら:TBSでしょ、仲間でしょ。

水川かたまり:うん。ダメだよ。ダメに決まってるだろ。

鈴木もぐら:何歳の役なの?

水川かたまり:それも言えないです。

鈴木もぐら:え?なんで。いいじゃん、年ぐらい言ったって。

水川かたまり:今、謎の男しか出てないので、今。

鈴木もぐら:謎はいつ解けんの?

水川かたまり:それは最後まで見れば解けるかもしれません。

鈴木もぐら:え?解けないまま終わるなんてあるの?それだけ教えて。

水川かたまり:解けるとは思います。

鈴木もぐら:何話で解けんの?

水川かたまり:言えないよ(笑)

鈴木もぐら:いい人?

水川かたまり:それも言えない(笑)

鈴木もぐら:いい人か悪い人かだけ知りたいよ。

水川かたまり:イヤなんだよ、なんか中途半端にネットニュースになったりするから(笑)ドラマ楽しみにしてる人から、僕が怒られるのがイヤなんだよ。

鈴木もぐら:いや、だって自分から「見てくれました?」みたいな話…

水川かたまり:こんなバカみたいな考察されると思ってないから(笑)

鈴木もぐら:いやいや、知りたいじゃん、だって(笑)いい人で見てんのか、悪い人で見てんのかで違ってくるじゃん。え?(ピー音)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:言うなよ、お前。

水川かたまり:当てるなよ(笑)

鈴木もぐら:なに言ってんだよ(笑)

水川かたまり:当てるなよ(笑)

鈴木もぐら:ちょっと越崎さん、この言ったところは使えないですよ、これ。すみません、皆さん(笑)今、私が考察をしていたところ、当ててしまいました(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:すみません(笑)

水川かたまり:クソ探偵が(笑)

ナイツ塙、ワンピース考察動画の人気で調子に乗った弟子のなんとかず東堂がYouTubeについて「上からアドバイスするようになってきた」と明かす
2022年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ワンピース考察動画の人気で調子に乗った弟子のなんとかず・東堂祐太郎がYouTub...
アンガールズ田中、ノンスタ井上が『劇場版 呪術廻戦0』の特番でにわかな上に映画のネタバレをしていたことを批判「井上は謝罪すべきだね」
2022年1月5日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、NON STYLE井上裕介が『劇場版 呪術廻戦0』の特番で、にわかな上に映...
タイトルとURLをコピーしました