2021年9月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、アンジャッシュ・児嶋一哉が新型コロナウイルスに感染したことについて言及していた。
伊集院光:結局さ、録音放送をやるのにさ、コロナに万が一罹っちゃったりとか、濃厚接触者になった時のための録り溜めを全部使っちゃったじゃん。
あれも録んなきゃなんないんだよ、結局ね。で、コロナも収まってきたから大丈夫かって思ったら、今日、(アンジャッシュ)児嶋君がまた感染したりとかしちゃってるでしょ。
あれも録んだよ、また。で、多分休みグセついてるから、録ると「休む」って言い出すよ、恐らく。
何なの?この感じ。何ですかね、もうね。まぁ決めたのは、朝の番組5年休まずにやって、急に休んだし。この番組なんか録音、どれぐらいぶり?なんかさっきディレクターの金子が調べたら、2013年の正月に休んだっきりみたいな。録音1回やりましたっきりぐらい。
むしろちゃんと休む、俺。半年に一回、夏休みとか冬休みとかをとるわ。休み方が分からない。あと、休みからの戻し方が分かんない。
だってさ、2週間も休むと気付くよ。夜中の1時にデカイ声で大陰唇だ小陰唇だ言ってることの異常さみたいな。しないんだからみんな誰も。そんなことは誰もしてないんだよ。
分かっちゃうとね。人間、分かっちゃうとダメだね、なんかね。