おぎやはぎ矢作、伊集院光が「敵わないと思うラジオパーソナリティはおぎやはぎ」と発言したことに「孔子は老子に憧れるから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、伊集院光が「敵わないと思うラジオパーソナリティはおぎやはぎ」と発言したことに「孔子は老子に憧れるから」と語っていた。

矢作兼:伊集院さんがまた褒めてるんだよ。

小木博明:あら。結構…何年ぶりだね。褒めてくれるね。

矢作兼:伊集院さんがちゃんといつだって褒めてくれんの、俺たちのことを。

小木博明:これは本当に嬉しいわ。どこで褒めてくれたの?

矢作兼:伊集院さんが、NACK5の古坂大魔王の番組に出て。

小木博明:おお。

矢作兼:で、伊集院さんが「注目しているラジオパーソナリティは?」という質問で。

小木博明:やっぱ聞くんだ、伊集院さんには。

矢作兼:「敵わないと思うパーソナリティは、おぎやはぎ」と。

小木博明:いやいや、「敵わない」って言い方はおかしいもんね、そこはもうね。

矢作兼:うん。

小木博明:ありがたいよ、本当にもう。

矢作兼:ねぇ、たしかに。

小木博明:うん。

矢作兼:言ってくれてるんだね。まぁ、分かるんですよ。そのやっぱタイプがね。

小木博明:真逆というかね。

矢作兼:そうなんです。

小木博明:たしかにそうだね。

矢作兼:俺がよくさ、ラジオで時々、中国の哲学者、老荘思想っていうさ。

小木博明:うん。

矢作兼:本当に伊集院さんって、孔子なんだよね。

小木博明:うん、うん。

矢作兼:孔子は老子に憧れるから。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:真逆だから。

小木博明:真逆で、全く違うタイプだとね。

矢作兼:だから伊集院さんが孔子で、俺たちが老子だと思って、凄いテンション上げてんだよね。

小木博明:ああ、なるほど。

矢作兼:カッコイイだろ?(笑)

小木博明:カッコイイ、カッコイイ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:カッコイイわぁ。前も言ってくれたけど、それから全然伸びはしないんだけどね、おぎやはぎのラジオはね。

矢作兼:うん。

小木博明:古坂大魔王はさ、ジャスティン・ビーバーでバッてきたじゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:俺の中のラジオ界のジャスティン・ビーバーってさ、伊集院さんなわけよ。

矢作兼:うん、分かるよ。

小木博明:伊集院さんが言ったら、もう絶対売れるっていう。ドーンってくるじゃん。

矢作兼:たしかに、売れるはずよ。

小木博明:そう、神なんだから。

矢作兼:うん。イジュティン・ビーバーでしょ?(笑)

小木博明:イジュティン・ビーバーだから(笑)

矢作兼:イジュティン・ビーバーが褒めてんだから、もっとブレイクしていいよね。

小木博明:そう、そう。

伊集院光、矢作と小木の名前は分かっているのに「おぎやはぎ」というコンビ名をど忘れしてしまって愕然「もうダメだな、俺」
2020年10月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、矢作と小木の名前は分かっているのに「おぎやはぎ」というコンビ名をど忘れしてしまって愕然としたと語...
おぎやはぎ小木、『伊集院光とらじおと』の後番組MCにパンサー向井が就任することに「『笑っていいとも』のタモさんの大抜擢に似たような感じ」
2022年1月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、『伊集院光とらじおと』の後番組MCにパンサー向井が就任することに「『笑っていいとも』のタモさんの...
タイトルとURLをコピーしました