劇団ひとり、芸能界で才能があっても「イヤな奴」であると淘汰される理由「どんなに才能あっても、共演してイヤな人だとやりがいがない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月14日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、芸能界で才能があっても「イヤな奴」であると淘汰される理由について語っていた。

劇団ひとり:やっぱりね、やりがいがあるっていうことが一番ですよね。

佐久間宣行:そう、そう。

劇団ひとり:じゃあ、そのやりがいって何なのかって言うと、人間関係だったりするんですよね。

佐久間宣行:そう、そう。

劇団ひとり:やっぱり一緒に打ち合わせして、頭悩ませて。

佐久間宣行:うん。

劇団ひとり:で、「どうだろう?」ってなった時に、やっぱりその人たちの顔が浮かんで。

佐久間宣行:うん、分かる分かる。

劇団ひとり:「あ、俺が今、ここで頑張らないと」って。

佐久間宣行:うん。

劇団ひとり:「ここで何か一つでも新しいセンテンスが生まれたら、あの人たちが喜んでくれるかもしれない」って、そういうのがやっぱやりがいになりますから。

佐久間宣行:そう、そう。そうですね。「一緒に仕事してる彼をまず笑わせたい」とかね、ありますもんね。

劇団ひとり:そう。だから結局、イヤな奴ってダメですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)そう。

劇団ひとり:ね?

佐久間宣行:これ昔、日村さんも言ってたけど、「面白い人もいるけど、芸能界で最終的にこの人と仕事したいとか、残ってる人って、みんないい人なんですよね」って。

劇団ひとり:そう、いい人。どんなに才能あっても、イヤな人だとやりがいがないんですよ。

佐久間宣行:うん、分かります。

劇団ひとり:だから、「うわ、キツイ…いや、もう一踏ん張り」って時に、イヤな奴だったら「もういいや」ってなるけど。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:そこにやっぱ信頼するスタッフが、フロアで「頑張れ」って顔をしてたら、「なにクソッ!」って。

佐久間宣行:なるほどね。

劇団ひとり:最後のボケが出てくるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました