千原せいじ、ホテルで遭遇した「鳥肌」モノの怪奇現象「『タオルとって…』という声が聞こえ続けて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・千原せいじが、ホテルで遭遇した「鳥肌」モノの怪奇現象について語っていた。

千原せいじ:しつこい幽霊もいたなぁ。

土屋伸之:へぇ。

千原せいじ:それは声だけやったんやけど。

土屋伸之:はい。

千原せいじ:あるホテルで、それこそドラマの…で、ちょっと長居してて。

土屋伸之:ああ。

千原せいじ:そしたら、「タオルとって」っていう声が聞こえて。

塙宣之:ふふ(笑)

千原せいじ:ずーっと「タオルとって」って言うてんねん。隣の部屋か、下の部屋がどっかで。

土屋伸之:はい。

千原せいじ:「はよ、とったれや!」言うて。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

千原せいじ:そんなええ部屋ちゃうのに。「はよ、とったれや!」って言うてて。

土屋伸之:はい。

千原せいじ:「なんやねん、変な奴やな」って言うてて。で、次の日もまた「タオルとって…タオルとって…」言うて。

土屋伸之:うん(笑)

千原せいじ:「まだとってもうてへんの?」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

千原せいじ:とりに行ったらええやん、自分でって。そんな広い部屋ちゃうねんから。

土屋伸之:自分でとりに行けよって話ですよね(笑)

千原せいじ:「なんやねん、これ」って言うてたら、部屋の中の変な位置に絵が飾ってあって。「あ、聞いたことあるぞ、これは」思って。

塙宣之:ああ。

千原せいじ:「御札のやつや」と思って、その時一緒に来てたマネージャー呼んで、「ちょっと見てみろ、あるから」言うて。

塙宣之:怖い、怖い。

千原せいじ:「何もないで」って言うて。「え?…あ、中や、中」って言うて。「見てみ」「…何もないがな」って。

塙宣之:うん。

千原せいじ:「何もないん?なんやったん、あのタオルとってって」と。で、そこから気になったから、そのスタッフがホテルの人に聞いたら、やっぱり下の部屋でタオルで亡くなった方がおられたんやって。

土屋伸之:うわぁ…

千原せいじ:それの「タオルとってやったんや」って。

土屋伸之:もう、首にあるからとってっていう…

千原せいじ:で、とりにも行かれへんから、首くくっとるからって。

塙宣之:…そういうことじゃない(笑)

安藤なつ:鳥肌凄いんだけど(笑)

土屋伸之:めちゃくちゃ怖い話なんですよ(笑)「とりに行かれへんか」じゃないんですよ(笑)

伊集院光、深夜のラジオで怪談などの怖い話をすると「番組が終わる」と言われている理由
2023年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、深夜のラジオで怪談などの怖い話をすると「番組が終わる」と言われている理由について語っていた。 伊集...
稲川淳二、現場に偶然遭遇して死体の発見を今までに「5回している」と明かす「心中や殺人の死体を…」
2021年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、怪談家の稲川淳二が、現場に偶然遭遇して死体の発見を今までに「5回している」と明かしていた。 稲川淳二:私、前にもお話したかな...
タイトルとURLをコピーしました