ナイツ塙、伊集院光のラジオ番組『Oh!デカナイト』との出会いについて語る「よく覚えてるのが、楽しい金子信雄コーナーで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、伊集院光のラジオ番組『Oh!デカナイト』との出会いについて語っていた。

塙宣之:中学生の時に、最初に…

伊集院光:うん。

塙宣之:ウチ、「夜9時以降は、テレビ見ちゃいけない」家だったんですよ。

伊集院光:うん。

塙宣之:そうするとやっぱり、ラジオを聞くっていうことになったんですね。

伊集院光:うん。

塙宣之:それで『Oh!デカナイト』を中学生の時に聞いて。

伊集院光:うん。

塙宣之:もう本当に、ネットもないから(笑)

伊集院光:うん。

塙宣之:もう、「伊集院光さんっていう人が、まずどういう人なのか」っていう。

伊集院光:分かんないんだよね。謎の人だもんね。

塙宣之:謎の人で。それでずっと聞いてて。

伊集院光:うん。

塙宣之:それで凄く覚えてるのが、金子信雄の楽しい夕食のコーナーで(楽しい金子信雄コーナー)。

伊集院光:うん。

塙宣之:なんか金子信雄さんのことをそこで知ったりとか。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:そういうのとか。

伊集院光:すげぇ偶然で、ちょっと震えるのは…

塙宣之:はい。

伊集院光:「楽しい金子信雄コーナー」っていう、金子信雄さんが若い頃の東ちづるさんと組んで、料理コーナーをやんだけど。

塙宣之:そう、そう。

伊集院光:途中でお酒飲み始めちゃうし、何本撮りかでベロベロになっちゃうんだよ。

土屋伸之:うん。

伊集院光:元々、『仁義なき戦い』とか出てる人だから、変な感じなんだけど。

塙宣之:はい。

伊集院光:その人をイジったんだけど。

土屋伸之:うん。

伊集院光:それが「面白い」って言い出したのは、笑組えぐみの内海ゆたお君っていう(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

伊集院光:だから、君の苦手な直属の先輩(笑)今日、絶対聞いてるよ(笑)

塙宣之:速攻、今LINEきますから。

伊集院光:ふふ(笑)マセキ芸能社の、僕と同期の。ほぼ同い年の。しかも僕より先にラジオを始めた彼が。

塙宣之:はい。

伊集院光:それが、「金子信雄って面白いんだよ」って言ってて、取り上げて結構評判になって。

土屋伸之:それがきっかけだったんですね。

伊集院光、『Oh!デカナイト』というタイトルは番組を放送している「当時から恥ずかしかった」と告白「当時からカッコイイと思ってないからね」
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『Oh!デカナイト』というタイトルは番組を放送している「当時から恥ずかしかった」と告白していた。 ...
伊集院光、『Oh!デカナイト』の放送を録音してあったニッポン放送のテープを構成作家・渡辺雅史が処分した理由
2022年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『Oh!デカナイト』の放送を録音してあったニッポン放送のテープを構成作家・渡辺雅史が処分した理由に...
タイトルとURLをコピーしました