東野幸治、梅沢富美男のコンプラ無視発言にはクレームが一切なく『あさイチ』での配慮を欠く細かな部分にはクレームが押し寄せることに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、梅沢富美男のコンプラ無視発言にはクレームが一切なく『あさイチ』での配慮を欠く細かな部分にはクレームが押し寄せることに驚いたと語っていた。

東野幸治:NHKで、『農家メシ』って番組をやってて。梅沢富美男さんと一緒にやってて。で、農家色んなたとえば今日はキャベツ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:今日はブロッコリーです、とか。農家を順番に回るんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、その農家の方、おじいちゃん、おばあちゃんが食材で料理を作ってくれて食べて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、知り合った経緯とか。夫婦仲どうですか、休みとかあるんですか、何してるんですかって、ざっくばらんに聞くんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、別に聞くことは僕らが自由に聞くだけやから、なんでもいいんですけど。梅沢さんはもう、ガンガン聞きますからね。

渡辺鐘:おお。

東野幸治:だから息子がいてて、奥さんが嫁いできて。「父ちゃんよかったな」って。わざと言ってるのか知らんけど、「父ちゃんよかったな、母ちゃんも嬉しいだろ」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「お前、結婚したのか?よかったな。お嫁さん?よく来たなぁ、農家なんか大変だろ」って言って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、「早く子供産めよ」って。

渡辺鐘:おお(笑)

東野幸治:「出た、すげぇパンチ」って(笑)

渡辺鐘:おお(笑)

東野幸治:ガンガン普通に。で、僕も一応建前上、「梅沢さん、今そういうふうなことを言うのは問題もあるから。あんまりそういうふうに、早く子供産めよとか、男の子産まなきゃダメだよとか、そういう発言はよろしくないですよ」「なんでだよ!当たり前だろ、なぁ、父ちゃん」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:っていう、ようようそういう会話あるんですよ。で、NHKの人もそこをカットしたり。でも、意外とそこ使ったりするんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:でも、キャラクターって…オープニングの話じゃないけど。梅沢さんのキャラクターで「早く子供産めよ」とか、「男の子でよかったな」って発言をして、それオンエアされても、苦情って一個もないんですって。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それがたとえば『あさイチ』、華丸・大吉さんの『あさイチ』みたいな番組で。男の子が喋ってるコメント、「ランドセル、僕は黒がいい」とか。「僕は黄色がいい」みたいな字、男の子が喋ったらブルーで出るんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、女の子が喋ったら、ピンクで出るんですよ。それに、そこそこの数のクレームがくるんですよ。

渡辺鐘:なるほど。

東野幸治:なんで梅沢さんに来ぇへんのかなってくらい(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:だから、男の子は青、女の子は赤とかじゃない色をわざと使うようにしてるんですって。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:余計ややこしなってくるっていうか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから凄い色んな配慮をしてるんですよ。

オードリー若林、梅沢富美男に「ケツバット」をした武道館ライブについて「今だったらできない」と思う理由
2022年3月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、梅沢富美男に「ケツバット」をした武道館ライブについて「今だったらできない」と...
オードリー若林、梅沢富美男が自分で撮った自宅VTRに「ずーっとモザイクが入っていた」ことに衝撃「VTRが頭に入ってこない(笑)」
2021年9月29日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、梅沢富美男が自分で撮った自宅VTRに「ずーっとモザイクが入っていた」ことに衝撃を受けたと語っていた。 若林正恭:医...
タイトルとURLをコピーしました