爆笑問題・太田、安倍晋三元首相が凶弾に倒れる事件があって選挙特番も変更を余儀なくされたと告白「事件直後にスタッフと打ち合わせして…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、安倍晋三元首相が凶弾に倒れる事件があって選挙特番も変更を余儀なくされたと告白していた。

太田光:調べ物をしてたらさ、ネットのニュースに「安倍さん撃たれる」みたいなことが出てて。

田中裕二:うん。

太田光:「え?」って思って。

田中裕二:うん。

太田光:で、テレビすぐつけたんですよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:そしたらさ、石井君、『ゴゴスマ』の石井君が一瞬、泣いているような顔が見えたから。「え?そんな深刻…」って。

田中裕二:うん。

太田光:石井君も選挙特番出るんだよ

田中裕二:うん、そうだね。

太田光:で、そしたらすぐ番組が乗り代わって、井上君とホラン。

田中裕二:はい、はい。『Nスタ』ね。

太田光:そこでずーっとやってるわけ。そこからもうなんて言うかね、いやぁ…なんか全然思考が止まるっていうかさ。

田中裕二:止まっちゃうね、それはね。

太田光:「どうすんだ、これ」って思って。まずそれよりも何よりも、可哀想だし。

田中裕二:うん。

太田光:「そんなのって…」って思うわけじゃん。選挙どころじゃないんだよ、正直言って。

田中裕二:うん、うん。正直言ってね。

太田光:「なんとか延期とかできねぇかな」って、色んなこと考えるんだけど、もう『Nスタ』に行く…でも、これは『Nスタ』は飛んだっていうのは分かったんだけど。

田中裕二:はい、はい。

太田光:もう上原迎えにきて、すぐ出てったら、車乗った途端に上原が「『Nスタ』飛びました」ってことで。で、これからTBS行って、対策というか、これからどうするかっていうのをやりますって言うからさ。

田中裕二:うん。

太田光:ずーっとホランちゃんとさ、井上君がまぁ大変だったと思うよ。

田中裕二:まぁ、あの日は各局ね、全部。

太田光:うん、各局そうなんだろうけど、選挙特番のメンバーだからね、あの2人は。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ繰り返し、色んな情報をやってて。ずっとそれを車の中で見ながら、「うわぁ…」って思いながら。

田中裕二:うん。

太田光:TBS着くじゃない。で、とりあえず打ち合わせ、選挙のスタッフと打ち合わせして。

田中裕二:うん。

太田光:それまでわりと多少ね、選挙特番、開票特番を明るくやるっていうさ。

田中裕二:うん。

太田光:ただ、去年の俺のあれもあるから、言葉遣いだけは気をつけなきゃっていう。

田中裕二:はい、はい。

太田光:っていう感じの雰囲気で作ってたんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:全部、そういうことでもなくなって、なおかつその時点では自民党の人たちは遊説を全て中止するかもしれない。

田中裕二:うん。

太田光:中継ももしかしたら全部なくなるかもしれない。分からない、流動的ですって話になって。

田中裕二:うん。

太田光:「いや、困った…」って。困ったし、辛いって思って。

高田文夫、爆笑問題・太田の参院選選挙特番での博学ぶりに驚き「凄い物知ってんだよ」「勉強したんだろうね」
2022年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、爆笑問題・太田光の参院選選挙特番での博学ぶりに驚いていた。 高田文夫:大変だよ、...
高田文夫、爆笑問題・太田の選挙特番での時間読みもきっちりこなす司会っぷりに改めて「アイツの無法者ぶりはさ、芸だったんだな」
2022年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、爆笑問題・太田の選挙特番での時間読みもきっちりこなす司会っぷりに改めて「アイツの...
タイトルとURLをコピーしました