爆笑問題・太田、東京都医師会・尾崎治夫会長が「医療的緊急事態宣言」の会見の出だしでのジョークがスベったことに「デーブさんのパターンなんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月7日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、東京都医師会・尾崎治夫会長が「医療的緊急事態宣言」の会見の出だしでのジョークがスベったことに、「デーブさんのパターンなんだよ」などと語っていた。

太田光:あれ面白かったね、東京都医師会の尾崎(治夫)会長っていうのがさ、緊急宣言を先にしたんだよね。

田中裕二:ああ、はいはい。東京都医師会のね。

太田光:うん。俺ね、あの人の話をよく聴いて、よく分かったね。

田中裕二:うん。

太田光:要はとにかくさ、俺は…お前もそうだけど。親父とお袋のこととかさ、散々、お医者さんにはお世話になったじゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:お医者さんの現場が大変なのはもう、本当に頭が下がるじゃないですか。

田中裕二:本当にね。

太田光:今、逼迫してるんだと。とにかく一刻も早くね、なんとか医療崩壊を避けたいんだ、と。

田中裕二:そうですね。

太田光:そのメッセージが、凄く…あの尾崎さんっていうキャラクターも良くてさ、あの人面白い人でさ。

田中裕二:ほう、ほう。

太田光:マスクして会見場入ってきてさ、「今日は、マスクをしてますがね、『君は顔が怖いね』って言われますからね。そう言った意味でも、このマスクをしています」って。

田中裕二:どうでもいい(笑)

太田光:シーン…って。

田中裕二:シーンってしちゃって(笑)

太田光:全然ウケないんだよ。

田中裕二:いいよもう(笑)

太田光:記者も笑ってやればいいじゃねぇか(笑)そしたらもう、なかったかのように、「それでは、えーっと…」って。

田中裕二:デーブがよくやるパターンね(笑)

太田光:デーブさんのパターンなんだよ。その後、一切、ギャグ言わない。

田中裕二:ああ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:でも凄いね、そういう緊迫した状況でね。

タイトルとURLをコピーしました