伊集院光、安倍晋三元首相が凶弾に倒れてショックを受けてどんよりしている中で「コンビニのベトナム人バイト」に心を打たれたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、安倍晋三元首相が凶弾に倒れてショックを受けてどんよりしている中で「コンビニのベトナム人バイト」に心を打たれたと告白していた。

伊集院光:オス、俺!今週気づいたこと。

どうですか?無理に元気を出していこうみたいな。暑いし、コロナの数は上がってくるし、「日本かよ」みたいな物騒なことも起こるし。この時間に選挙の話してもしょうがないしね。

今週気づいたこと。例のさ、粗大ゴミ出しにくいの件なんだけど(笑)で、色々調べたら結局、テレビの上の方はとりあえずなんとかなって。テレビ台、テレビ台を色々登録の仕方あるんだけど。

何月何日に家の前に 置いておけ、みたいな。家の前に置いときますんで、持ってってくださいみたいなのを登録したんだけど、その時のために、粗大ゴミ券っていうのを捨てるテレビ台に貼っておいてくれ、みたいに言われて。

夜、ウォーキングしてる時に、「あ、そうだ。粗大ごみ券買わなきゃ」って。粗大ごみ券もどこで売ってんだよって思うんだけど。まぁ、なんかコンビニで売ってますよ、みたいな。どうやらコンビニでその粗大ゴミ券って売ってるらしい、と。その程度の情報で、夜中のウォーキング中にコンビニに寄ったら、多分、ベトナムの人だと思うんですけど、ベトナムの店員さんが一人で誰もいないコンビニの中にいて。

俺のその時の正直な気持ちで言うと、「あ、これはちょっと無理だな」みたいな。分かんないけど、これは出直した方がいいのかな、みたいな感じだったんだけど。恐る恐る。

で、こっち側の方も。出直す理由はあちらさんだけじゃなくて、こっちの方も「恐らくコンビニで売ってるって聞いたのだが」ぐらいで。こっちにも確信がないんで。

でも、まぁ恐る恐る、「すみません、粗大ごみ券って分かりますか?」ぐらいの感じで聞いたら、「A券ですか?B券ですか?何枚ですか?」って。額面によって、券のAとBがあって、その組み合わせで。TVラック、横1mガラスの棚は1200円、だから300円のB券4枚なんだけど、「A券ですか?B券ですか?」って聞かれて。

で、さらには、俺の住んでる文京区と豊島区の境目ぐらいのコンビニだったのね。そのベトナムの店員さんが、持ってってもらう家が、何区かによって。ようするに、ウチのコンビニでは、ギリギリ文京区だから。もしあなたが豊島区に住んでる人だったら、ウチで買ったそのB券は使えませんよっていう話をされたのね。

凄くね?俺らで言うさ、英語の教科書。ニューホライズンのレッスンいくつになったら出てくんだ、と。自分らがどこでもいいよ、ベトナムでもアメリカでも行って、そこのコンビニで分かる?

前もあったんですよ。御霊前の袋が分かるのすげぇなって思って。御霊前の袋が分かるんだよ、向こう。なんか世の中どんよりしてて、嫌な気持ちになってる中で、あの粗大ゴミ券のことをこんなにスラスラと。

コンビニでだよ。粗大ゴミ券屋さんで俺聞いてんなら分かるけど。言えるベトナムの青年に、何か凄い心打たれるっていう。

明石家さんま、安倍晋三元首相が大和西大寺駅前で殺害されたことに衝撃「あれ私の実家のすぐ近くなんですよ」
2022年7月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、安倍晋三元首相が大和西大寺駅前で殺害されたことに衝撃を受けたと語っていた。 明石家さんま:大きな事件があったんで。 藤本美貴:そうですね。 明石家さ...
明石家さんま、安倍晋三元首相との共演で「勝手に親近感」を持っている中での突然の訃報に驚き「まさかね、こんなことになるなんて…」
2022年7月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、安倍晋三元首相との共演で「勝手に親近感」を持っている中での突然の訃報に驚いたと語っていた。 明石家さんま:本番(秘書時代の安倍晋三とのアーチェリー対...
タイトルとURLをコピーしました