明石家さんま、安倍晋三元首相が大和西大寺駅前で殺害されたことに衝撃「あれ私の実家のすぐ近くなんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、安倍晋三元首相が大和西大寺駅前で殺害されたことに衝撃を受けたと語っていた。

明石家さんま:大きな事件があったんで。

藤本美貴:そうですね。

明石家さんま:朝からビックリしてしもて。で、奈良やっていうので、あれ私の実家のすぐ近くなんですよ。

藤本美貴:へぇ。

明石家さんま:だから、犯人が知り合いやったらどうしようとか。

藤本美貴:ああ、そうか。

明石家さんま:色んなことを心配しながら。

藤本美貴:うん。

明石家さんま:安倍さんは、秘書になる前にバラエティ、俺の番組だけ出ていただいてるんですよ。

藤本美貴:うん。

明石家さんま:それで、アーチェリー。あの人がアーチェリーをやってらっしゃったんで。

藤本美貴:へぇ。

明石家さんま:番組内でアーチェリー大会を。さんまと安倍さんのアーチェリー対決をやって。

藤本美貴:へぇ。

明石家さんま:夕方収録だったんで、朝から練習して。「さんまさんなら、当日間に合います」って、あの時、山本さんって金メダリストの先生がいらっしゃって。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:その人がわざわざ長野からかどっからか、来ていただいて。

藤本美貴:うん。

明石家さんま:「さんまさんなら、テレビ見てて運動能力高いから、1日で間に合いますよ」って言うて、安倍さんとの対決のためにね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、俺、集中力高いし、いけるかなって。で、「さんまさん打ってください」って言われて、構えたら「あ、ダメだ。猿腕だ」って言われて。

工藤遥:え?猿腕ダメなんですか?

明石家さんま:猿腕はアーチェリーアカンねん(笑)

東野幸治、松任谷由実が安倍晋三前首相の辞任についてのコメントで炎上したことをイジる「ユーミンさんは、なんか安倍さんのこと言ってましたか?」
2020年9月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『東野幸治のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、松任谷由実が安倍晋三前首相の辞任についてのコ...
ケンドーコバヤシ、安倍晋三前首相の辞任でモノマネ芸人・ビスケッティ佐竹の今後が心配だと語る「いやぁ大変やわ、佐竹」
2020年9月16日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、安倍晋三前首相の辞任でモノマネ芸人・ビスケッティ佐竹の今後が心...
タイトルとURLをコピーしました