爆笑問題・太田、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の追悼的な『ビバリー昼ズ』の放送ですら「寺門ジモンの絡みづらさ」を改めて実感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の追悼的な『ビバリー昼ズ』の放送ですら「寺門ジモンの絡みづらさ」を改めて実感したと語っていた。

太田光:肥後さんがさ、葬式の時のこととか、ネタにして一生懸命話してるんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、上島さんと一緒に聞いた音楽とかになっちゃうと、思い出しちゃったり、ラジオ聞こうと思うと、何の音楽を聞いても、なんかそれに合わせちゃうんだよねって。

田中裕二:うん。

太田光:で、「涙がしくしく出てきちゃって。だから今だったら磯山の歌でも泣けるかもしれない」みたいな、かろうじてギャグにするみたいな。

田中裕二:うん。

太田光:かろうじてって失礼だけど。まぁ、でも元々肥後さんって喋りの上手い人じゃないからさ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:そんな饒舌なさ。

田中裕二:ふふ(笑)まぁね。

太田光:そしたらさ、ジモンさんが「俺、肥後がこうやって喋ってることの方が泣けるよ」とか言うわけ、ジモンさんが(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:ジモンさんもさ、なんかぁ、分かるんだけど(笑)そこはそんなこと言わなくていいじゃん、みたいなさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:なんかさ、まっすぐな人じゃん。

田中裕二:うん、まっすぐだからね(笑)

太田光:純粋な人じゃん。

田中裕二:うん。

太田光:だからさ、「俺はまだね、竜ちゃん生きてると思ってるからさ」って。いや、ここは割りとギャグにしようみたいな空気なんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:ジモンさんはさ、本当に正直な人だし。

田中裕二:はい、はい。

太田光:上島さんと親友だしね。で、一番長いんだよ。テアトル・エコーからだから。

田中裕二:うん。

太田光:で、そういうのをまっすぐ言うわけよ(笑)

田中裕二:うん。

太田光:だけど、先生とか磯山とか、肥後さんもそうだけど、面白い話に持っていこうとするんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:ジモンさんは本当にまっすぐで純粋な人だからさ。

田中裕二:うん。

太田光:「俺もね、ここへ来るまでは、笑っていいのかどうかわからなかったんだけど。でもね、こうやってみんなと会ったらそういう気になって嬉しいね」って言って。

田中裕二:うん。

太田光:それは本当に真っ直ぐなジモンさんでさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、肥後さんはさ、ジモンさんに話すんだけどさ。みんなが話してる空気を感じてさ、俺は「やっぱりジモンさんって扱いづらいんだなぁ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)やっぱこの人さ、絡みづらいっていうかさ(笑)こういう時でもやっぱり絡みづらいんだって思いながら(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それでもなんか凄くさ、そのことに感動して聞いてたの。

田中裕二:うん。

東野幸治、『やりすぎコージー』で寺門ジモンをイジった「ネイチャージモン」は『ウンナンの気分は上々。』が元ネタだったと告白
2022年4月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『やりすぎコージー』で寺門ジモンをイジった「ネイチャージモン」は『ウンナンの気分は上々。』が元ネタだったと...
有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が亡くなった当日での対面を思い出し涙声「なんか、悲しいなぁ…」
2022年5月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が亡くなった当日での対面を思い出し涙声になっていた...
タイトルとURLをコピーしました